ビエラ55型4Kテレビのトラブルその後!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

去年50インチのプラズマテレビが、故障してビエラ55型4Kテレビ(TH55DX850)に買い替えました。

すると そのビエラのテレビでお部屋ジャンプlinkで不具合が起こりました。

お部屋ジャンプリンク

その不具合とは、お部屋ジャンプlinkを使ってリビングのブルーレイで録画した番組を サロンのビエラ55型4Kテレビ(TH55DX850)で見ると 録画番組によって画像が映らず音声だけが聞こえるという症状が起きていました。

そこで 一度テレビを交換して頂いたのですが、それでも同じ症状が、起こることから 我が家のネットワークに原因が、あるのではということで パナソニック側が、用意いしたルーターを使用してお部屋ジャンプlinkを 試してみましたが、それでもやはり同じ症状が、起き最終的には、2階のブルーレイ・ディーガ DMR-BZT701に 問題が、あるのではということになりディーガを パナソニックの会社に持ち返り調べたいということで その機種と同等の機種と交換をしてディーガ DMR-BZT701を調べて貰う事になりました。

ブルーレイ・ディーガを交換して頂いてからは、その症状は、まったく起こらなくなりました。

パナソニックに持ち返って お部屋ジャンプlinkを調べたところやはり うちで起きた症状が確認されたという事でした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

しかしディーガ DMR-BZT701は、異常は見つからないという事でした。

先月ナンヨムセン・ワダの和田さんより報告を頂きました。

なんと いまだに原因がわからないそうです。

他では、このような症状の事例が、起きてなくてどうもうちだけの症状のようです。

そこでまた原因が、わかりましたらお知らせしますという事でした。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク