久しぶりにヤフオクに出品しようと思ったら!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

久しぶりにヤフオクに出品しようと思いヤフオクのマイオク(マイページ)へ行って 「出品」ボタンをクリックすると 次のページで 画面いっぱいにドカーンと 出品方法を選択してくださいという画面が表示されました。

ヤフオク

「フリマ出品」と「オークション出品」を選択するようにという事です。

そこで「オークション出品」を選ぶと 出品者登録画面が表示されて以前から利用していましたので既に私の情報が、入力済みとなっていました。

画面を下の方へスクロールすると「確認ボタン」とその下に「旧出品方法に切り替える」というリンクがありましたんで 昔から使い慣れている「旧出品方法に切り替える」を 選びました。

ヤフオク

出品商品のカテゴリを選ぶページになり 選んで行き「このカテゴリで出品」のボタンをクリックすると

ヤフオク

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

「このカテゴリは旧出品方法では出品できません。新出品方法をご利用いただくか、カテゴリを選び直してください。」

と表示されます。

ヤフオク

そこで何回かカテゴリを変えてやり直したのですが、同じ表示がでます。

これって旧出品方法では、使えなくなったということなんでしょうか?

それならそれで 旧出品方法は、使えなくなりましたという説明文を表示してくれればいいのに まだ使えるかの様に「カテゴリを選び直してください。」と 表示されるのはどういう事なんでしょうか?

仕方ないので新出品方式を選ぶことにしました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク