コインチェック二段階認証

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

コインチェック

ビットコインでお世話になっている(coincheckコインチェック)より「お客様交付書面改正のお知らせと同意のお願い送金時二段階認証追加などのアップデートのお知らせ」というお知らせが、メールで届きました。

二段階認証にしないと送金が出来なくなる様です。

そこで早速二段階認証の設定を行いました。

私は、iPhoneを使ってますので AppStoreよりGoogle Authenticatorのアプリを ダウンロードしてインストールしました。

Google Authenticator

Google 認証システムをは、Google アカウントの 2 段階認証プロセスで使用して、ログイン時のセキュリティを強化します。

2 段階認証プロセスとは、アカウントへのログイン時にパスワードと確認コードの両方が必要になりこのアプリでは確認コードを生成でき、一度設定すればネットワーク接続や携帯電話回線を利用していない場合でも確認コードを受け取ることができます。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

思ったより簡単に設定が出来ました。

インストールしたアプリで コインチェックの設定ページへ行くと QRコードの画面が表示されますので、iPhoneでアプリを開くと「スキャン」という選択があります。

それを選択してiPhoneの画面から上の画像のQRコードを読み込みそして読み込んだ数字をQRコードの下に入力すると、スマホの画面に6桁の数字が表示されますので、一つ上の画像のQRコードの下にある欄に数字を入力すると二段階認証が完了します。

Google Authenticator

只今6月9日22時53分現在のビットコインのレートは、312,800円となっています。

そして1万円分の私のビットコインは、10,993円です。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク