NTTパートナーを名乗る会社よりWi-Fiを勧められる!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

株式会社Bestエフォート

今度は、「NTTパートナーを名乗る会社」から電話がってきました。

電話を取って またかと思いながら相手の話の途中で「以前かかって来てお断りしたんですが」と 相手に伝えると「色んな電話がかかって来るでしょうが、それはどのような電話でしたか?」

と聞くので「NTTの電話代とプロバイダーの電話代をまとめて安くするという電話です。」というと 「光コラボですね。今回のご案内は、そういう話ではなく 東京五輪に向けてフリーWi-Fiの導入を勧め お店のお客様が便利に使えるフリーWi-Fiのお話です。」

というので「うちは、お客様用にフリーWi-Fiを 既に設置していますから!」というと「どういったモノでしょうか?」というのでNTTのフリーWi-Fiである事を告げると 「Do SPOTですね。」と言って 「Do SPOTは、時間制限とかメールを入力する必要が、有りますが、こちらのフリーWi-Fiそう言った制限がなく直ぐにお客様が、ご利用になれます。しかも半年間無料で使って頂けます」と言ってきました。

そこで「6ヶ月間無料という事は、半年過ぎると有料になるという事ですね!1ヶ月いくらかかるんですか?」と聞くと「3000円」というので 「費用の掛かるモノは、いりませんので」とお断りすると「無料期間だけでも使ってみては」というので「面倒なのでいいです」とハッキリと断ってそこで話は終わりました。

会社の名前が、よく聞き取れなかったので表示されている電話番号をネットで検索してみると今回初めてかかって来た会社である事がわかりました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

この会社についてネットで調べてみるとこんな記事が、ヒットしました。
なんと解約するときには、高額な違約金を取られるようです。

ギガらくwi-fiのしつこい勧誘に注意を・解約金は6万8千円~10万円以上

この記事を読んで かかわらなくて良かったと思いました。

 

【総務省よりの注意喚起】
光コラボレーションモデル不適切な電話にご注意ください!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク