娘の彼氏が結婚の挨拶に来た!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨夜、長女が彼氏を自宅に連れてきました。

先週だったか長女から嫁さんの方へ連絡が入り彼氏からプロポーズを受けそれを長女が承諾したという事を 嫁さんから聞き彼氏が、挨拶に来るという事で都合の良い日を 決めて欲しいと長女より言われてました。

そこで 23日の土曜日で仕事が終わってからならと伝えていました。

実は、長女の彼氏と会うのは、これが初めてではありませんでした。

その彼氏は、長女と同級生で高校1年生の時に部活で知り合いそれから交際が始まり彼氏をうちにカットに連れて来た事もありました。

そして高校を卒業して社会人になってからもずっと続いていましたので いつかこの日が、来るのではと心の準備はできていまして 今年くらいから結婚は、まだしないのかなと私の方が思う様になっていました。

そんなものだから昨夜、長女の彼氏が挨拶に来た時も私は、いたって平常心でした。

リビングのテーブルを挟んで 長女と彼氏そして私と嫁さんが向かい合って座り彼氏からの挨拶を待ちました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

彼氏もなかなか話出せないでいる様でした。

私も嫁さんのご両親に挨拶に行った時の事を思いだしていました。

私も 嫁さんのご両親に「結婚させて下さい」という言葉が言いだせませんでしたので 今の彼氏の気持ちがわかります。

そして その言葉を長女の彼氏から聞いた時に 間を置いて「娘を信頼しているので その娘が好きになった彼氏なら信頼できるから娘をよろしくお願いします」と彼氏に伝えました。

彼氏も緊張が、とけたようでそのあとは、私の家族と一緒に焼き肉で和気あいあい食事をしました。

焼き肉

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク