AR山ナビを使ってみた!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

山を 見ていてふと思った事がありました。

iPhoneを 山にかざすと 山の名前を表示してくれるアプリってないかなぁ!と

そこで ネットで探してみたらあるモノですね!

そういう事の出来るアプリが有りました。

「AR山ナビ」というアプリです。

早速そのアプリをダウンロードして インストールしてみました。

AR山ナビ

そして起動して鬼ヶ城へかざしてみると

「あれ! ずれてる」

山と 山の名称が一致しません。

鬼ヶ城が、高月山になっています。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

AR山ナビ

なんか設定があるんかなぁ?

と 設定を見てみたのですが、どうも調整するようなモノは無い様です。

なのでiPhone6を 山にかざして表示される山の名称を 知ってる一つの山「権現山」を起点にしてアプリの左右にある(<)(>)を タップして手動で合わせて調整しました。

上下も指でスライドすると調整出来る様です。

手動で合わせると下記の様になります。

AR山ナビ

遠くでこちらからは、見えない山の名称も表示してくれます。

これが、自動であえば標高もわかるので素晴らしアプリなんですがね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!