小学生の頃には想像できなかった自分!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

 

あなたは、小学生の頃に 大人になったらこういう大人になってるだろうなと 想像した事はありますか?

私は、とにかく勉強が嫌いな子供で 小学生の頃は、漢字が苦手!音読苦手!作文を書くのも苦手!

そんなもんだから国語の成績も良いはずがありませんでした!

そんな私が、今ではこうやって毎日文章(ブログ)を書いているなんて小学生の頃の私からは、まったく想像ができなかった事です。

将来の夢というと漫画家、アニメーター、イラストレーターとりあえず絵を描く仕事に付きたいなという夢が漠然とありました!

親には、「絶対理容師にはならない」と言っていた時期もありました。

中学生の頃は、漫画オタクで漫画の好きな友達と漫画研究会グループを作って遊んだりもしてました。

私のイラスト
画像:中学生の頃に描いたイラスト

その頃は、よく漫画のストーリーを空想して そのストーリーを書くために百科事典や辞書を引いてはノートに書き留めていたりしていました。

今思うとブログもその延長の様な気もします。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

1999年にはインターネットを始め 理美容関係のメーリングリストに興味を持ち参加してみました。

メーリングリストとは、電子メールを使って複数の人に同じメールを配送できる仕組みとなっています。

そのメーリングリストのグループ内で理美容関係についての意見交換をメールを通じて行っていました。

今までなら自分から進んで発言をする様なタイプではなかったのですが、メーリングリストを始めてみると不思議と自らが発言をしている事に我ながら驚きました。

その時は、なんか新しい自分の発見でした。

学生の頃は、自分で言いたい事を上手くまとめるのが苦手で あまり積極的に自分からは発言する事はなかったのに 文章にする事で 不思議とパソコンに向かって自分の言いたいことをすらすらと入力できる事がなんというか不思議な感じがしました。

気が付くとこのブログも2008年3月13日からですからもう10年も書き続けている事になります。

最初にパソコンを購入した時にパソコンで日記を付けてみようと試みたんですが、三日坊主にも及ばず断念した私が、我ながらよよく飽きずにブログを書き続けているなと 小学生の頃の私を思うと想像もできなかった事です。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!