年金受給者協会って必要なの?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

愛媛県年金受給者協会から「会費納入のお願い」というのが私の母に届き2500円の金額が書かれてる振込み用紙が、同封されていました。

愛媛年金受給者教会

愛媛年金受給者教会

母が、私にこんなものが届いたのだけど 今までこういうの払った事が、なかったので私に これって払わなければいけないモノなのかと聞いてきました。

中の書面を読んでみると

1.会費は、年金安定して受け取るため、守る為の陳情活動

2.”活動状況や年金情報をお知らせする広報誌の発行

3.”健康づくり”のためのスポーツ活動

4.”社会に貢献する”ボランティア活動

5.”生きがいづくり”である同好会

生き生きした生活が送れるよう支援してまいります。

愛媛年金受給者教会

というように書かれていました。

そこで 私の知り合いで年金を貰われている人に訊ねてみると 「うちは、そんなもん来てないぞ!」

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

と言わてました。

という事は、年金受給者に無差別に置くているんでしょうか?

そしてその人が、今そういふうにして騙す輩もいるから気を付けるようにと忠告を受けました。

知り合いの人には、届いてないという事は、やっぱり怪しいモノなのかな?

封筒を見るとちゃんと住所や電話番号URLなどが、記載されていてそんなに怪しくは見えません。

ネットで調べると 怪しい団体ではないようです。

この会に入っていないと安定して年金が頂けないのでしょか?

貰える額の少ない国民年金からまた こういう会費を取ろうとするのでしょうか?

これって払わないといけないのでしょうか?

年金受給者協会って必要なのでしょうか?

という疑問が、次々と沸いてきました!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!