眠気を催す薬!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

先週から喉が痛くて ちょうど通っている病院が、耳鼻咽喉科なので喉も見て頂きましたら 潰瘍が出来てるという事で薬を出して貰いました。

風邪薬

 薬説明書この薬は、飲むと眠気をもよおす薬なんだという事でした。

以前にも そういった眠気をもよおす薬を貰って飲んだ事がありますが、言われるほど眠気は、起こりませんでした。

風邪薬には、けっこう眠気を誘発する成分が入っていますよね。

今回出して頂いた薬も 言うほど眠気も起こらないだろうと思っていましたら 今まで飲んだ薬の中では、けっこう眠気が起きた薬でした。

それでなくても 昼食を取ったあとお客様が、おられないと睡魔におそわれるので食後10分ほど仮眠を取る様にしています。

スポンサーリンク

この薬は、1日3回食後に飲まないといけないので この薬を飲むときは、眠気との戦いになります!

という事で 車を運転するときは、飲まない方が良い様ですね。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!