分と秒は、世界でほとんど同じ

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

世界各国で時差がある事は、常識だと思います。

私も当然知っています。

しかし 「分と秒」は、世界各国で ほとんど同じタイミングで動いている事は、全然意識もしていませんでした。

貴方は、「分と秒」が世界各国ほとんど同じタイミングで動いている事はご存じでしたか?

ネットで「JAL国際線の世界時計・カレンダー」で 世界各国の時間を表示して行くと 時間は、違っても「分と秒」は、インドの「デリー」を除いては、同じでした。

という事は、秒の動きは、世界共通という事ですね!

JAL国際線の世界時計・カレンダー

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

これって 皆が知ってる常識だったんでしょうか?

海外に行かれる事のある人は、常識かもしれませんが、私は、今回初めて知りました。(^^;)

ただ各国の「分と秒」は、同じなのになぜインドの「デリー」だけ違うんだろうという疑問がわきました。

何故なんでしょう?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「分と秒は、世界でほとんど同じ」への1件のフィードバック

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!