「事件・事故」カテゴリーアーカイブ

ピエール瀧・麻薬取締法違反容疑で逮捕!NHK大河ドラマどうなる

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)を麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕されました。

東スポが、 ピエール瀧 と 新井浩文被告 の逮捕を予測していたみたいですね。

あともう一人全テレビ局が真っ青になる人気アイドルCも疑っているとか。

ピエール瀧 は、CMに声優に俳優と幅広く仕事をされているようですね。

TOTOのトイレの「ネオレスト」のCMでビックベン(ピエール瀧)とリトルベン(寺田心)のばい菌役ででてるビックベン役の方ですね。

そしてアナと雪の女王の日本語版オラフを演じられています。

あとNHKの大河ドラマの「いだてん」 でピエール瀧は主人公・金栗四三(中村勘九郎)にマラソン足袋を作ってあげる足袋屋「播磨屋」の店主・黒坂辛作を演じています。

NHKは、大河ドラマ「いだてん」では、今回の事件でどう対応するのかが興味があります!

興味があるといっても私は、この大河ドラマ「いだてん」は、見ていません。

事件が起こる前から視聴率は、右肩下がりだとか。

新井浩文被告の事件の時は、撮っていた映画上映しない処置が取られましたのでNHKは、大河ドラマでは、どういう対応するんだろうかなと!

NHK大河ドラマ「いだてん」 も放送中止になるんでしょうか?

でもそれは、なんかちょっと考えにくい気もします。

スポンサーリンク

新井浩文被告の事件と ピエール瀧 容疑者との事件の違いは、 新井浩文被告の事件には、被害者がいるのに対して  ピエール瀧 容疑者 の事件には被害者がいないということですよね。

このことで 新井浩文被告 と ピエール瀧 容疑者が出演してる作品の取り扱いになにか差がでるんでしょうかね?

ピエール瀧 が、出ている場面をカットして話を繋げますかね?

でも けっこう重要な役どころだからそれをすると 話が繋がらないという事もありますしね。

俳優を 変えて今まで撮った分を撮りなおしするのかなぁ?

撮りなおしする時間があるのかですよね。

役者さんが、事件を起こすと大変ですね。

ドラマや映画に出演されてる他の俳優さんもせっかくの作品が、公開されないという事にもなってしまうのですからね。

ピエール瀧容疑者 も いけないとわかっていてなんでコカインなんかやってしまったんでしょうね?

51歳にもなって!

Yahoo!ニュースで NHKが次回17日以降も放送することが、13日分かった。 と載っていました。

ただその後 ピエール瀧が出演しているところで どういう風に対応するかですよね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNS投稿が原因で会社が倒産!不適切投稿はアルバイトテロ

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

ここ最近SNSへの不適切動画投稿があいついでニュースとなっています。

最近では、牛丼チェーン「すき家」や回転ずし「くら寿司」、カラオケ店「ビッグエコー」 にそして昨日は、 コンビニエンス店「ファミリーマート」でも 店員が不適切な動画を撮影しSNSに投稿していたという事です。

以前ローソンでは、アイス用冷蔵庫に入って問題になった事件もありましたね。

アルバイトによる不適切投稿で会社が倒産した例もあります。

それは、 平成25年8月に 宅配ピザ「ピザーラ」のフランチャイズ店 アルバイト店員が冷蔵庫に入ったり、厨房のシンクに座り込むなどの、不衛生かつ不適切な写真をSNSにアップし、炎上した結果 この騒動後、信用が回復せず、平成27年10月頃事業停止となっり 平成5年5月に設立した有限会社ワンダーは、2016年7月27日東京地裁から破産開始決定を受けました。
平成20年3月期には約2億5050万円の売上高でしたが、負債総額は約2億400万円だったようです。

1987年に設立したそば店経営「泰尚」は 2013年 8月にアルバイトの大学生が店舗の洗浄機に体や頭を突っ込むなどの不衛生な写真をSNSに投稿し8月9日に「炎上」したことで、店は閉店に追い込まれ破産申立を行うに至り 2013年10月9日付けで東京地方裁判所より破産の開始決定を受けています 。

たった一人のアルバイトのSNSへの不適切投稿で会社が倒産してしまうのですからこれは、アルバイトテロですね!

では、なぜアルバイトの店員は、このような不適切投稿をしてしまうのでしょうか?

私が、思うにはSNSへアップしてウケを狙っての行動だと思っています。

スポンサーリンク

こんなに不適切投稿が、増えるとSNSも何かの制約みたいなものができたりするかもしれませんね!

YouTubeもユーチューバーの不適切動画投稿で規制が入り厳しくなりましたからね。

なのでアルバイト店員にこのような事をさせない為には、アルバイト店員には、職場へのスマートホンの持ち込みを禁止することから徹底しないといけないんじゃないかなと思います。

アルバイトだと正社員と責任感が、違ったりするんでしょうかね。

アルバイトならここが駄目なら他を探せばいいやという気持ちでやっている人もいるのかもしれませんね。

ただ職場に対して不満があり会社に損害を与えるつもりでわざとにやられると怖いですね。

それこそアルバイトテロになってしまいますね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

止まらない不適切動画

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

「くら寿司」のアルバイト店員が、食材の魚をいったんゴミ箱に捨ててそれを またゴミ箱から取り出しまな板に戻した不適切動画投稿が炎上しています。

くら寿司によると 動画は大阪府守口市の店舗で撮影され、アルバイト店員が食材の魚をごみ箱に捨てた後、ふざけてまな板にのせようとする姿が写っている動画について問題の魚はその場で廃棄処分され、客には提供されていないことを確認したと説明されています。

このニュースを嫁さんと見ていて ホントに廃棄処分されたんだろかという疑問を夫婦で同じ疑問を持ちました。

くら寿司は、どうやってこの食材の魚が破棄されことを確認したんでしょうか?

問題の動画は、投稿から数時間後にアルバイト店員が自ら削除したそうですが、ネット上で別のサイトなどに拡散されくら寿司は4日、元の動画の削除後に事態を把握したという事です。 

ああいう事ををするアルバイト店員が、あのあとその食材である魚を破棄するようには思えません。

ニュースもそこのところ いったんゴミ箱に捨てられた食材の魚がお客様に提供されることなく破棄されたかを どのようにして「くら寿司」が、確認したかにつてもっと詳しく報道して欲しいなと思いました。

また第一興商カラオケ店「ビックエコー」では、店員が唐揚げ用の鶏肉を床にこすりつけて そのままフライヤーで揚げてる動画がアップされてまた炎上しています。

この動画は、去年炎上して沈静化した動画であったようですが、それを知らずに再投稿した人がいて再炎上したという事です。

ネットで怖い事は、いったんアップした動画って拡散されるから元の映像を アップした本人が削除したとしても ネット上には残っているんですよね。

スポンサーリンク

私もSNSを見ていてアップされてる記事を見たときにたまに何年か前の古い記事だったりした事もありました。

たぶんアップされた人は、その記事がいつ頃の記事かを確かめずにアップされたんだと思います。

このような行為があると不適切動画の直接の被害にあった「くら寿司」や 「第一興商カラオケ店 」だけの問題だけに留まらず消費者は他の店でも表にでないだけでこういう事をされているのではないかという不信感を持ち消費者の足が遠のく恐れもありますから業界全体の問題ともなります。

でもなぜ不適切動画の投稿が、次から次へ起こるのでしょうね?

こういう事は、ニュースでも取り上げられ大変な事になる事もわかっている事でしょうになんで 不適切動画の投稿 が繰り返されるのでしょう。

アルバイトを雇う会社もアルバイト店員の教育を徹底し監視体制も工夫しないとだめですね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

父親からの暴力被害を訴えた学校アンケートの回答の写しをその父親に渡すなんて!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

千葉県野田市立小4年の栗原心愛くりはら みあさん(10)が自宅浴室で死亡した事件で、心愛さんが2017年11月に「父からいじめを受けている」と回答した学校アンケートのコピーを、その父親に渡したということです。

アンケート
画像:Yahoo!ニュースより

このアンケートには、秘密にしますと書かれてあったから それを信じて 心愛さん は、自分の名前までちゃんと書いてSOSを発信して助けを求めていたのにそのアンケートを あろうことかその虐待をしている父親に渡してしまうなんて もしその父親が心愛さん にアンケートのコピーを見せていたとしたら 心愛さん は、どう思っただろう?先生に裏切られたという気持ちを持ったのではないかと考えるといたたまれない気持ちになります。

このニュースを聞いて何で父親にアンケートを渡しちゃったんだろうと疑問に思っていました。

その理由は、 野田市 教育委員会は父親の「威圧的な態度に恐怖を感じ、屈して渡してしまった」という事です。普通の公務員だったら威圧的な態度でこられたらそりゃ恐怖を感じる事もあるでしょうね!

教育委員会もそういう威圧してくる人に対処できる法律に詳しくそういう人をブロックできるプロを雇っておかないとダメですね。

警察のOBでも迎え入れないといけませんね!

その前に父親は、なぜアンケートの事を知ったのだろうという疑問もあります。

スポンサーリンク

野田市教委などによると、心愛さんは当時通っていた別の市立小で実施されたいじめに関するアンケートの自由記述欄に、「父からいじめを受けている」と記載されていた事を受けて 県柏児童相談所は17年11月7日、虐待の可能性が高いとして一時保護したということです。

保護していたならなんで虐待している父親の元に帰してしまったんでしょうね?

こうした対応に対して 心愛さんの父親は学校側に対し、「暴力はしていない」「訴訟を起こす」などと強く抗議してきたという事です。

そういう風に父親に言ってこられると虐待されていても児童相談所としては子供を守り切れないという事なんですかね!

父親にアンケートのコピーを渡した事が今回最悪の結果をまねいたのかもしれませんね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

また宇和島で架空請求で200万円詐欺被害!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket


昨日の愛媛新聞を見てると また宇和島で架空請求詐欺被害があったようです。

被害者は、70代女性でだまし取られた金額は、200万円です。

被害の経緯は、11月29日に女性宅に「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」と書いたハガキが届いたという事です。

そのハガキに記載されている電話番号に 電話をしたところ弁護士を名乗る男から「相手方に200万円を支払わなければ訴訟を取り下げて貰えない」と 言われ男が、立て替えたとする200万円を支払うよう求められたという事です。

ここで おかしいのが、70代女性があった事もない弁護士が、なぜ200万円を立て替えて払っているのかという事ですね。

ここで女性は、おかしいと思わなかったのでしょうかね。

女性は、12月10日指定された関西地方の住所に宅配便で現金を送ったということです。

もし私なら着払いで ビックリ箱を送りますけどね(笑)

スポンサーリンク

新聞の内容では、なぜ70代女性が、騙されてしまったのかがよくわかりません。

もし私のところに「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」というハガキが届いたとしても 「消費料金?」なんの事かピンとこないから確認する為に宇和島の裁判所に直接電話をかけてみます。

この女性は、「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」というハガキに心当たりがあったのでしょうか?

もし心当たりがあるとしたら騙されてしまうかもしれませんが、何も心当たりがなければ騙される事はないと私は思うんですがね。

ハガキの内容が、巧妙に書かれていて騙されてしまうんでしょうかね。

まだうちには、架空請求のハガキが届いた事が有りませんのでどのような内容が書かれているのかわかりませんが、この様なハガキが届いて気になる場合は、ハガキに書いてある電話番号には、絶対電話はせずに直接裁判所に電話して確認する事ですね。

 

LINEで送る
Pocket


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク