「竹島問題」カテゴリーアーカイブ

日本船が韓国側から銃撃され船員1人が死亡

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

これは、島根県のホームページ「石見タイムズ」が語る李承晩ラインの中に書かれている記事の一部で 昭和27(1952)年1月18日、韓国による李承晩ラインが不当に設置され、2月11日には日本船が韓国側から銃撃され船員1人が死亡 したということです。

この李承晩ラインが、勝手に引かれた為に日本の領土である竹島をも韓国側の領土に含まれてしまい韓国は竹島は我領土だと主張し今もって不法占拠されたままの状態です。

その後3月2日には最初の拿捕だほ船が出たて『日韓漁業対策運動史』によると日本の拿捕だほ漁船328隻、抑留船員3,929人、死傷者44人が李ラインによる日本側の被害総数であると書かれています。

昭和40(1965)年日韓漁業協定により李承晩ラインが消滅しますが、同年11月6日付け「島根新聞」は、李承晩ラインによる島根県関係の被害は抑留121人、捕獲された船11隻と記載しています。

南朝鮮・韓国に拿捕・銃撃された日本漁船の魚魚種別一覧
南朝鮮・韓国に拿捕・銃撃された日本漁船の魚魚種別一覧

「慰安婦問題」や「徴用工問題」など韓国側から色々言ってきますが、日本も昭和の時代には韓国からこのような行為をされていた事実がある事を知っておくべきだと思います。

スポンサーリンク

またレーダー照射問題では、韓国は非を認めずに逆に自衛隊哨戒機が威嚇低空飛行をしてきたと論点をすり替えてしまいました。

鄭長官は日本の哨戒機の韓国艦艇への威嚇飛行に対しては規則に従い、適法かつ厳しく対応するよう指示したという事です。

これは、自衛隊哨戒機に対して警告射撃または射撃もかまわないと言っている事になります。

レーダー照射問題が、うやむやのまま幕引きとなりましたので 原因はわかりませんが、一部の説では、はねっかえりの隊員がレーダー照射をしたという事も言われていますので 昭和27年2月11日のように 実際に自衛隊哨戒機に射撃してこないかと心配します。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国の中学から島根の中学に竹島教育批判のはがき41通が届いた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket


昨日Facebookのお友達が、「韓国の中学から竹島教育批判のはがき 島根の中学に41通」というニュース記事をFacebookにアップされていました。

それによると韓国の女子中学校の生徒名で、日本の竹島教育を批判するはがき41通が島根県内の中学校に届いていたということです。

韓国の中学から竹島教育批判のはがき 島根の中学に41通

中学校から報告を受けた県は国に報告し、竹島問題研究会座長名で反論の手紙を韓国の中学校に送ったという事です。

島根県に同様の郵便物が届くのは、昨年5月に続き2例目だそうです。

手紙の内容は、「竹島は韓国のもので、日本は誤った教育をしている」という抗議の内容で実在する女子中学名や生徒名が記されおり筆跡などから、送り主は1通1人、計41人が書いたとみられるということです。

こういう事を 女子中学生徒にやらせるという事は、竹島が韓国の領土では無いという自信の無さの現れですね。

竹島が、ホントに韓国の領土であるというのならこんな姑息な事せずにどっしりと構えていれば良いはずです。

ホントならこういう事は、韓国に竹島を不法占拠されてる日本側がやるべきことなんですけどね。

日本国民は、竹島を諦めている人が多いような気がします。

まあそれもし方の無い事ですけどね。

イギリスの様に武力でフォークランドをアルゼンチンから奪還したように 日本は武力をもって竹島を取り返す事などできませんからね。

当時のイギリスの首相はタカ派で、「鉄の女」の異名をとるマーガレット・サッチャーだったから奪われたフォークランド諸島の奪回に、国の威信をかけて全力で挑むことができたのかもしれませんね。

この時は、男性の閣僚達はみんな尻込みをしていたそうで そこで フォークランド紛争開戦に反対する閣僚達に向かって サッチャーは、「この内閣に男は1人しかいないのですか?」と 言い放ったそうです。

その男1人というのは、サッチャー自信を指しています。(笑)

アルゼンチンは、イギリスの閣僚を分析しそしてマーガレット・サッチャー首相は女という事で甘く見てフォークランドを奪っても奪還してこないと踏んでいたのかもしれません。

スポンサーリンク

もし鉄の女のサッチャー首相では、なく男性の首相だったら戦争には、なって無かったかもしれませんね。その代りフォークランドは、アルゼンチンが占領したままだったかもしれません。

日本が、平和的に竹島を取り返す手段としては国際司法裁判所へ訴えるしかありませんが、これもまた韓国が、裁判に応じなければ裁判が出来ないルールになっていますので裁判で問題解決もできません。

と 言う事は、日本としてはただ「竹島は、日本の領土だ」という事を言い続けるしか方法はないということですから 日本国民は残念な事に「竹島を取り返すのは無理じゃねぇー!」って思ってしまう様になりますよね!

日本の学校は、竹島についてどういう教育をしているか知りませんが、ただ竹島は日本の領土だという事を 教えるだけでなくどのような経緯で 竹島は、韓国に不法占拠されてしまったかという事をちゃんと教えているのでしょうかね?

韓国が勝手に李承晩ラインを引いたという説明だけでなく 当時日本は、戦争に負け軍隊を解体されてしまっていたために竹島を不法占拠されても取り返す為の手段が無かったという事です。

それよりも前に軍隊を解体された事で抑止力が、無くなった結果 当時韓国の李承晩りしょうばんに 李承晩りしょうばんラインを引かせる動機を与えてしまったという事です。

そして韓国は、日本が反撃出来ない事がわかったうえで不法占拠し今に至っています。

この時には、既に憲法9条もありましたが当たり前ですが、憲法9条では竹島は守る事が出来なかったということですね!

憲法9条は、理想的な憲法ではありますが、ただの理想でしかないという事ですね!

日本国憲法前文の中では、日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

うたっていますが、なかなか信頼できない国もありますからね!

慰安婦問題徴用工問題で 国と国が交わした約束を反故ほごにしてしまう国がありますから日本国憲法の序文に謳われている様に信頼する事はできません。

日本としては、竹島に対して何もできないのであれば せめて学生達には、竹島を韓国に不法占拠されてしまった経緯を事細かく教えて抑止力が無くなるとどうなるかを教訓とさせるしかないですね!

そして「竹島は、国防の大切さを教える為のシンボルの島」にすべきだと私は思います。

 

 

LINEで送る
Pocket


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人にも良い人がいるんだな!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket


四国遍路

少し前に 朝鮮人達が気持ち悪いシールを 四国中に貼りまわっているという事で これに対して外国人への差別の貼り紙が相次いだ事で問題になっていましたが、理由が、わかれば何の事はありませんでした。

 崔さんは平成22年3月、インターネットなどで四国遍路を知り、18年に亡くなった父親の供養のためお遍路に挑戦して困ったときに地元の人が親切にしてくれる「お接待」に感動して それから交流を通じて日本語を覚え、いつしか春のお遍路は恒例となったという事だそうです。

そんな崔さんは「私も少しでもお接待がしたい」と、いう気持ちからお遍路の缶バッジ感謝の気持ちとして配ったり、遍路道を示すステッカーを作成したりしていたら この事を知らなかった日本人の誤解から差別の貼り紙問題に至ったのが真相の様です。

今の日韓関係からするとこういう誤解が生まれてしまうのは、仕方の無い事かもしれません。

その崔さんは、巡礼者の憩いの場になる遍路小屋建設のための費用を日本人や韓国人らの寄付活動をして70万円ほど集まったという事が、愛媛新聞の記事に掲載されていました。

この記事を読んで 韓国の人もこの活動に寄付してくれる人もいるんだなとちょっと驚きました。

たぶん韓国では、崔さんがしている日本の四国遍路の活動を 快く思わない人もいると思うのですが そんな状況でも寄付に賛同してくれる韓国人もいるんですね。

スポンサーリンク

文昌克氏

また韓国の朴槿恵大統領が、次期首相候補に指名した韓国紙、中央日報顧問の文昌克氏が、過去に教会での講演で、日本による朝鮮半島の植民地支配と南北分断を「神の意思だ」と話し統治のおかげで自覚でき「怠け者で自立心が足りず、他人の世話になることが、わが民族のDNA」とも発言していたという事だ。 

韓国にもちゃんと自国の事を客観的に分析できる人もいるんですね。

パク・ユハ教授

そして顔と実名を出して捏造慰安婦を告発した勇気ある韓国人女性教授。

韓国紙「東亜日報」の報道によると、韓国世宗大学日本語学部の朴裕河パク・ユハ教授が 出版した「帝国の慰安婦」で、慰安婦被害者たちを売春婦として、日本軍の仲間だったと指摘した。韓国慰安婦 援助団体は彼女を相手に訴訟を起こしたが、彼女は謝罪を拒否している。

韓国人の中にもこういう人達が、おられるんですね。(^^)

LINEで送る
Pocket


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

慰安婦資料を記憶遺産登録!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket


世界記憶遺産
画像:NNNより

中国外務省は記者会見で、中国政府国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対し、日本が戦時中に関与した「南京大虐殺」「従軍慰安婦」に関する資料を、記憶遺産に登録する申請を行ったという事だ。

他国の事を申請する前に 自国の天安門事件の資料でも登録すればどうですか!

記憶遺産登録って申請に対して ちゃんと調査は、されるんでしょうか?

もし第三国調査団が、韓国に入ってしっかり真実を調査してくれるのなら これは、好機かもしれませんね。

スポンサーリンク

そうすれば韓国が主張する「従軍慰安婦」の嘘が暴かれる可能性もありますからね。

韓国の元慰安婦と言われる人の証言を読むと朝鮮戦争の時の事を言っているんじゃないの?と思える発言もありますからね。 

河野談話は、韓国側独自の調査を日本側が鵜飲みにして作られたモノですから是非この機会にユネスコにしっかり調査してもらいたいですね!

でも 中国の慰安婦の資料ってどんな資料なんだろう?

まさか売春婦が、Hしている写真だったりして(笑)

LINEで送る
Pocket


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットで騒がれている!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket


2014年 平昌冬季オリンピック招致委員会

昨日FBで 知ったのですが、「2018年冬季韓国オリンピックの公式ポスター」に描かれている地図のデザインに 日本が、削除されているという事でネットで騒がれている様です。

その地図をよくよく見ると 朝鮮半島をデフォルメして浮き上がらせて描いている為に 日本列島を覆い隠す形となっている様です。

スポンサーリンク

このデザインが、「2018年冬季韓国オリンピックの公式ポスター」という確認は、取れませんでしたが、これは 「2014年 平昌冬季オリンピック招致委員会」が作成した「サイトの一部」のデザインの様です。

韓国で開催される2018年平昌冬季五輪を 日本が全面的に協力するという事なのに その日本に対してこのデザインは、失礼ですよね!

LINEで送る
Pocket


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク