「竹島問題」カテゴリーアーカイブ

竹島パラドックス!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

2月22日は、竹島の日でした。

韓国が不法占拠している竹島に対して、島根県は日本固有の領土であることを内外に啓発するため、岸田総理や関係閣僚らの「竹島の日」の式典出席を求めていましたが、岸田総理や関係閣僚は、日韓関係への配慮から10年連続で政務官が派遣されることになったということです。

これが、日本政府の竹島に対する本気度なんですね!

たぶん100年経っても今のままだと思います。

まず竹島を取り返す手段がありません。

武力で取り返す事はできません。

かと言って国際司法裁判所へ訴えても韓国が、乗って来なければ裁判をする事ができません。

もし日本に竹島を取り返そうと本気で思っているのなら国際司法裁判所のルール変更をして 「訴えがあったらそれを受けなければならない。」としないと 日本は、竹島を取り返す為のすべが何ひとつありません。

もう今年で韓国に竹島を不法占拠されてから70年が経つそうです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

もしこのまま100年が経ってしまたら国際司法裁判所で竹島問題を争えるようになったとしても日本に不利になるような気がしてなりません。

日本国内の法律には、「取得時効」というのがあって他人の物であっても10年から20年間占有していたら 他人の物が自分のモノになるという法律があります。

取得時効とは、所有の意思をもって物を一定期間占有したとき、その物の所有権を取得することができるという時効の制度である(民法第162条)。

占有を開始した時点において自己の物であると信じ、そう信じるにつき無過失(善意かつ無過失)であれば、10年間の時効期間の経過により所有権を取得することができる。これを短期取得時効という(民法第162条第2項)。

これに対して、占有を開始した時点において自己の物でないことを知り、または過失によって知らない場合(つまり悪意または有過失の場合)には、20年間の時効期間の経過により所有権を取得することができ、これを長期取得時効という(民法第162条第1項)。

国際法には、こういった取得時効に似たような取り決めがあるかどうかは知りませんが、もし竹島が日本の領土である事を韓国が認めたらこの法律が適応されて韓国のモノになるのでしょうか?

なんかパラドックスですね!

韓国が、日本の領土だと認める事は無いでしょうけどね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「これ以上竹島へ建造物を作らせないようにする」と公言!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

「これ以上は建造物を作らせないようにする」と総裁候補の高市元総務大臣が、竹島について公言されたということを韓国メディアが報道したとネットニュースで知りました。

このニュースってホント?

今までの総裁候補で 竹島についてこのような発言をされた総裁候補は、誰もいなかったと思います。

なぜ竹島の事を公約に掲げる政治家っていないのだろうと昔からずっと思っていました。

それは、日本の国会議員は、全員竹島を諦めているんだなと私は、そう感じていました。

また国会議員だけでなく大半の日本国民も諦めていると思もっています。

普通に考えるとまず取り返しようが無いですよね!

日本は、武力で奪還する事はできませんし 国際司法裁判所に訴えても相手国が裁判に応じないと裁判も行えないから手の打ちようがないので日本としては、「竹島は日本の領土だ」とただ言い続けることしかできません。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

ただ竹島に韓国が、建造物を建て始めたときに日本は、やめさせる事は、なぜできなかったのかとそんな事を思います。

直ぐに取り返せなくても20年先50年先を見越して取り返すための何らかの布石を積んでいく事をしないと状況は何もかわりません。

国際司法裁判所の今のルールを変更するように働きかけるとか 竹島にいる韓国人を竹島に入らせないように 今の日本の尖閣のような状態にさせるとか長い目でみて取り返すための行動を なにか起こさないと実効支配の年月が永くなればなるほど もし国際司法裁判所で裁判が出来たとしても日本にとって不利な状況になるのではないでしょうか?

実際に韓国の報道が伝えるように高市早苗総裁候補が「これ以上竹島へ建造物を作らせないようにする」ということを 公言をされたことについては、事実なのかわかりませんがホントに言われたのなら韓国にとっては、プレッシャーとなるでしょうね。

こういうことを公言できる首相がでないと竹島問題は、いつまでたっても解決しませんね!

昔、朴正煕パク・チョンヒ元大統は、竹島を「爆破したい」と発言しています。
韓国の大統領にそう言わせられるようなプレッシャーをかけられる日本にならないと駄目ですね!

 

次期首相の席を狙う高市元総務大臣、竹島(独島)について妄言「これ以上は建造物を作らないようにする」=韓国報道

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本を貶める一番の根幹は朝鮮の両班の流れをくむ人達!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

インターネット上などで民間外交を行う韓国の市民団体が、日本のアニメ「鬼滅の刃」の主人公のイアリングに旭日旗きょくじつきを連想させるデザインのことに関し、同アニメを配信している米ネットフリックスに対し、戦犯国である日本の歴史をしっかりと説明するよう要求したということだ。

韓国の市民団体は、なんでもかんでも日本に対していちゃもんを付けてきますね!

韓国の市民団体は、両班やんばん根性丸出しですね!

こうやっていちゃもんを付けて来る韓国の人達の先祖は、両班やんばんだったのでしょうね。

両班やんばんだったのであれば日本を恨む理由はわかります。

李朝時代の朝鮮に君臨した支配層は、王族とこの両班やんばん両班やんばんは、「国家と民衆を食い物にして私腹を肥やすことしか考えていませんでした。」

彼らは、額に汗して労する農民たちをさげすみながら、その農民たちから搾取して自分たちの生活を支えていたのです。

そして朝鮮には、ひどい階級差別が存在していました。

これは日本の江戸時代の士農工商とも違い、東アジア社会ではほかに見られない最も頑強な階級差別でした。

とくに最下級の奴婢ぬひは、売買される奴隷であり、財物とみなされ、家畜と同様の扱いを受けていました。

主人が奴隷を殺しても、殺人罪にはなりませんでした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

奴隷は、朝鮮人口の約43%もいたということです。

それが、日本が併合したことで日本はその奴隷制度を廃止し、階級差別をなくしました。

李朝時代の朝鮮の階級別人口は、奴婢(奴隷)が約43%、良民(常民)が約50%、残りの約7%は「両班やんばん」と呼ばれる人々でした。

良民は普通の人々、「両班やんばん」は特権階級の官吏、公務員です。

日本が、行った階級制度の廃止で、奴婢ぬひ良民りょうみんは喜びましたが、両班やんばんにとっては、それは特権の喪失となりましたから、彼らは日本に対し恨みを持ったのです。

階級制度をなくしたので子供が、学校で授業を受ける時もみんな一緒の同じクラスで勉強するのですから今まで両班だった者たちにとっては、堪えがたい屈辱に感じたんでしょうね!

日本が大東亜戦争に負けて朝鮮半島から引き上げていったとき、朝鮮の指導者となったのは、この両班の流れをくんだ人々でした。

そして彼らは、朝鮮の教育界を反日一色にしたのです。

ということで韓国の市民団体は、両班の流れをくむ人達の集まりであることが想像できます。

そして彼らの頭の中は、日本を蹴落とし日本から搾取する事しか考えていないんでしょうね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あの百田尚樹氏が韓国ドラマ「愛の不時着」にハマる!韓国恐るべし!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

作家の百田尚樹氏(64)は、反韓・反中の論客として知られる小説家です。

その百田尚樹氏が、韓ドラで話題となった「愛の不時着」にハマったという事です!

百田氏が、韓ドラを見る切っ掛けとなったのが、「仲のいい編集者が『愛の不時着という韓流ドラマが面白いですよ』と言ってきた」て

「マジで頭にきた私は、『わしを舐めとんのか!クソ韓流ドラマなんか見るわけないやろ!』と一喝したそうです。

しかし仲のいい編集者が、『騙されたと思って、一度見てください』というので

ま、そこまで言うならと、Netflixで見たら ハマった」ということです。

なんとも さんまさんが、よくやるお笑いネタのような展開です(笑)

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

私としては、百田尚樹氏が韓ドラにハマったからどうだという事は全然ありません!

嫌いな国であってもその国の良いモノは良い。悪いモノは悪いと正しい評価ができる事は素晴らしい事だと思います。

私は、韓国の歴史ものしか観た事しかありませんが、確かに韓国のドラマや映画は、作り方が上手いし役者も上手いと思います。

一番怖いのが、その上手さを利用して フィクションであっても慰安婦問題や徴用工問題をテーマにした映画やドラマが、作られて世界に配信されたらと思うと各国に建てられている少女像よりも脅威だと思っています。

明治天皇の玄孫のあの竹田恒泰氏も タイトルは忘れましたが何年か前に 韓国の時代劇映画を観て大絶賛していた事がありました。

こういった反韓・反中の論客を虜にしてしまう映画やドラマを制作できる韓国恐るべしです!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

慰安婦像や少女像を建てるなら自国の悲しい歴史を知るために「貢女(コンニョ)像」建てるべき!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

韓国は、自国だけにとどまらず節操もなく関係のない他国にまで少女像を建てています。

建てられた国も迷惑な事だと思います。

しかも嘘で塗り固められた像です。

「慰安婦20万人強制連行」というのは、大嘘だということは、朝鮮の黒歴史である貢女コンニョ」のことを調べればよくわかります!

貢女コンニョ」とは、中国の属国ぞうこくであった朝鮮では、中国のご機嫌をとるために一般の女性を朝貢品ちょうこうひんの1つとして献上していたのです。

朝鮮では、女性は物でしかなかったのですね。

中国本土の使臣※ししんによって朝鮮の女性を私的に連れて行ったケースを含めると、朝鮮半島から献上された貢女コンニョは数えきれないほどの数にのぼると言われています。

使臣ししんとは、君主の代理または国家の代表として外国に派遣される使者。大使・公使など。使節。

中国から貢女コンニョを選抜する使臣ししんが訪れると、朝鮮では選抜機関を設置して、巡察使じゅんさつしが各地を物色していましたが、民衆は激しく抵抗し、自分の娘が貢女コンニョ候補になるや、娘の顔に薬を塗り傷を付けケースや出家させるケースもあり、幼児を嫁がせることまであったということです。

そのため、李氏朝鮮時代には「12歳以下の女子については婚姻を禁ずる」法令を下したということです。

中国から貢女コンニョを選抜する使臣が1~2か月かかる貢女コンニョを選び出す期間は半島全土に婚姻禁止令が朝鮮王から下され 13~25歳の未婚の女性が選抜対象で娘を持つ民は恐怖に震えていたということです。

なんと13歳という歳で貢女コンニョの選抜の対象になっていたというのです。

旧日本軍が、少女を慰安婦にしたという嘘は、ここから来ているのでしょうね!

13歳といえば今でいえば中学生です。

韓国は、過去の自国の歴史を知るために今、建ててる小女像は、貢女コンニョと改めるべきです。

李氏朝鮮王の太宗8年には、処女30人が選抜されましたが、中国の使臣は「美しい女がいない」として罰しようとしたということです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

娘たちも指名を避けるため、障害があるかのように装い、太宗は「処女を隠した者、針灸を施した者、髪を切ったり薬を塗ったりした者など、選抜から免れようとした者」を罰する号令を下したという事です。

朝鮮では、自国の女性を守ることすらせず選抜から免れようとした者を罰するという国でした。

韓国で英雄視される世宗でさえも「国内の利害のみならず、外国にも関係することなので、ただ中国皇帝の令に従うのみ」と述べ、世宗の時代に最も貢いだ女性の数が多かったという事です。

国が弱いとこういう事になるんですね!

このような歴史は、なんと朝鮮日報によるとその史実は韓国国内では全く知られていないということなのです。

韓国は、自国の歴史を知らずに人の国の歴史ばかり問題化させ しかも隔たった歴史認識だから困ったものです。

韓国は、貢女コンニョの歴史を知り今、世界中に建ててる少女像は、貢女コンニョ像と改め自国の過去の女性を貢物みつぎものとしてあつかっていた歴史を知るべきです。

そして少女像ではなく「貢女コンニョ像」と呼ぶようにして下さい。

その呼び方を世界へ広げましょう。

当時、自分の娘が貢女コンニョ候補にされた民衆がどういう行動をとったかを知れば日本軍による「慰安婦20万人強制連行」は、ありえないことがわかります。

貢女コンニョの時代でも自分の娘を貢女コンニョにされることに、民衆は激しく抵抗したということですからね。

もし日本軍が、女性を慰安婦として強制連行などしようものなら民衆は、いろんな抵抗をしていたと思いますが、そんな記録はありません。

清国から完全独立を果たした後は制度としての献上は無くなったものの、この習慣から女性をさらい金銭目的で国内外へ人身売買する者が多数存在し、併合へいごう時代警察に逮捕される朝鮮人の数は日本人の100倍に上ったということです。

Wikipedia参考

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク