「竹島問題」カテゴリーアーカイブ

日本を貶める一番の根幹は朝鮮の両班の流れをくむ人達!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

インターネット上などで民間外交を行う韓国の市民団体が、日本のアニメ「鬼滅の刃」の主人公のイアリングに旭日旗きょくじつきを連想させるデザインのことに関し、同アニメを配信している米ネットフリックスに対し、戦犯国である日本の歴史をしっかりと説明するよう要求したということだ。

韓国の市民団体は、なんでもかんでも日本に対していちゃもんを付けてきますね!

韓国の市民団体は、両班やんばん根性丸出しですね!

こうやっていちゃもんを付けて来る韓国の人達の先祖は、両班やんばんだったのでしょうね。

両班やんばんだったのであれば日本を恨む理由はわかります。

李朝時代の朝鮮に君臨した支配層は、王族とこの両班やんばん両班やんばんは、「国家と民衆を食い物にして私腹を肥やすことしか考えていませんでした。」

彼らは、額に汗して労する農民たちをさげすみながら、その農民たちから搾取して自分たちの生活を支えていたのです。

そして朝鮮には、ひどい階級差別が存在していました。

これは日本の江戸時代の士農工商とも違い、東アジア社会ではほかに見られない最も頑強な階級差別でした。

とくに最下級の奴婢ぬひは、売買される奴隷であり、財物とみなされ、家畜と同様の扱いを受けていました。

主人が奴隷を殺しても、殺人罪にはなりませんでした。

スポンサーリンク

奴隷は、朝鮮人口の約43%もいたということです。

それが、日本が併合したことで日本はその奴隷制度を廃止し、階級差別をなくしました。

李朝時代の朝鮮の階級別人口は、奴婢(奴隷)が約43%、良民(常民)が約50%、残りの約7%は「両班やんばん」と呼ばれる人々でした。

良民は普通の人々、「両班やんばん」は特権階級の官吏、公務員です。

日本が、行った階級制度の廃止で、奴婢ぬひ良民りょうみんは喜びましたが、両班やんばんにとっては、それは特権の喪失となりましたから、彼らは日本に対し恨みを持ったのです。

階級制度をなくしたので子供が、学校で授業を受ける時もみんな一緒の同じクラスで勉強するのですから今まで両班だった者たちにとっては、堪えがたい屈辱に感じたんでしょうね!

日本が大東亜戦争に負けて朝鮮半島から引き上げていったとき、朝鮮の指導者となったのは、この両班の流れをくんだ人々でした。

そして彼らは、朝鮮の教育界を反日一色にしたのです。

ということで韓国の市民団体は、両班の流れをくむ人達の集まりであることが想像できます。

そして彼らの頭の中は、日本を蹴落とし日本から搾取する事しか考えていないんでしょうね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あの百田尚樹氏が韓国ドラマ「愛の不時着」にハマる!韓国恐るべし!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

作家の百田尚樹氏(64)は、反韓・反中の論客として知られる小説家です。

その百田尚樹氏が、韓ドラで話題となった「愛の不時着」にハマったという事です!

百田氏が、韓ドラを見る切っ掛けとなったのが、「仲のいい編集者が『愛の不時着という韓流ドラマが面白いですよ』と言ってきた」て

「マジで頭にきた私は、『わしを舐めとんのか!クソ韓流ドラマなんか見るわけないやろ!』と一喝したそうです。

しかし仲のいい編集者が、『騙されたと思って、一度見てください』というので

ま、そこまで言うならと、Netflixで見たら ハマった」ということです。

なんとも さんまさんが、よくやるお笑いネタのような展開です(笑)

スポンサーリンク

私としては、百田尚樹氏が韓ドラにハマったからどうだという事は全然ありません!

嫌いな国であってもその国の良いモノは良い。悪いモノは悪いと正しい評価ができる事は素晴らしい事だと思います。

私は、韓国の歴史ものしか観た事しかありませんが、確かに韓国のドラマや映画は、作り方が上手いし役者も上手いと思います。

一番怖いのが、その上手さを利用して フィクションであっても慰安婦問題や徴用工問題をテーマにした映画やドラマが、作られて世界に配信されたらと思うと各国に建てられている少女像よりも脅威だと思っています。

明治天皇の玄孫のあの竹田恒泰氏も タイトルは忘れましたが何年か前に 韓国の時代劇映画を観て大絶賛していた事がありました。

こういった反韓・反中の論客を虜にしてしまう映画やドラマを制作できる韓国恐るべしです!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

慰安婦像や少女像を建てるなら自国の悲しい歴史を知るために「貢女(コンニョ)像」建てるべき!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

韓国は、自国だけにとどまらず節操もなく関係のない他国にまで少女像を建てています。

建てられた国も迷惑な事だと思います。

しかも嘘で塗り固められた像です。

「慰安婦20万人強制連行」というのは、大嘘だということは、朝鮮の黒歴史である貢女コンニョ」のことを調べればよくわかります!

貢女コンニョ」とは、中国の属国ぞうこくであった朝鮮では、中国のご機嫌をとるために一般の女性を朝貢品ちょうこうひんの1つとして献上していたのです。

朝鮮では、女性は物でしかなかったのですね。

中国本土の使臣※ししんによって朝鮮の女性を私的に連れて行ったケースを含めると、朝鮮半島から献上された貢女コンニョは数えきれないほどの数にのぼると言われています。

使臣ししんとは、君主の代理または国家の代表として外国に派遣される使者。大使・公使など。使節。

中国から貢女コンニョを選抜する使臣ししんが訪れると、朝鮮では選抜機関を設置して、巡察使じゅんさつしが各地を物色していましたが、民衆は激しく抵抗し、自分の娘が貢女コンニョ候補になるや、娘の顔に薬を塗り傷を付けケースや出家させるケースもあり、幼児を嫁がせることまであったということです。

そのため、李氏朝鮮時代には「12歳以下の女子については婚姻を禁ずる」法令を下したということです。

中国から貢女コンニョを選抜する使臣が1~2か月かかる貢女コンニョを選び出す期間は半島全土に婚姻禁止令が朝鮮王から下され 13~25歳の未婚の女性が選抜対象で娘を持つ民は恐怖に震えていたということです。

なんと13歳という歳で貢女コンニョの選抜の対象になっていたというのです。

旧日本軍が、少女を慰安婦にしたという嘘は、ここから来ているのでしょうね!

13歳といえば今でいえば中学生です。

韓国は、過去の自国の歴史を知るために今、建ててる小女像は、貢女コンニョと改めるべきです。

李氏朝鮮王の太宗8年には、処女30人が選抜されましたが、中国の使臣は「美しい女がいない」として罰しようとしたということです。

スポンサーリンク

娘たちも指名を避けるため、障害があるかのように装い、太宗は「処女を隠した者、針灸を施した者、髪を切ったり薬を塗ったりした者など、選抜から免れようとした者」を罰する号令を下したという事です。

朝鮮では、自国の女性を守ることすらせず選抜から免れようとした者を罰するという国でした。

韓国で英雄視される世宗でさえも「国内の利害のみならず、外国にも関係することなので、ただ中国皇帝の令に従うのみ」と述べ、世宗の時代に最も貢いだ女性の数が多かったという事です。

国が弱いとこういう事になるんですね!

このような歴史は、なんと朝鮮日報によるとその史実は韓国国内では全く知られていないということなのです。

韓国は、自国の歴史を知らずに人の国の歴史ばかり問題化させ しかも隔たった歴史認識だから困ったものです。

韓国は、貢女コンニョの歴史を知り今、世界中に建ててる少女像は、貢女コンニョ像と改め自国の過去の女性を貢物みつぎものとしてあつかっていた歴史を知るべきです。

そして少女像ではなく「貢女コンニョ像」と呼ぶようにして下さい。

その呼び方を世界へ広げましょう。

当時、自分の娘が貢女コンニョ候補にされた民衆がどういう行動をとったかを知れば日本軍による「慰安婦20万人強制連行」は、ありえないことがわかります。

貢女コンニョの時代でも自分の娘を貢女コンニョにされることに、民衆は激しく抵抗したということですからね。

もし日本軍が、女性を慰安婦として強制連行などしようものなら民衆は、いろんな抵抗をしていたと思いますが、そんな記録はありません。

清国から完全独立を果たした後は制度としての献上は無くなったものの、この習慣から女性をさらい金銭目的で国内外へ人身売買する者が多数存在し、併合へいごう時代警察に逮捕される朝鮮人の数は日本人の100倍に上ったということです。

Wikipedia参考

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本は韓国に対して旭日旗を配慮する必要は全くありません!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

韓国は、日本のパラリンピックのメダルのデザインに対して嫌がらせをしてきています。

日本のパラリンピックのメダルは、扇をモチーフにデザインされたもので旭日旗とは全く関係がありません。

パラリンピックのメダル
パラリンピックのメダル

これは、韓国が日本を貶めるための単なる嫌がらせに過ぎません。

また韓国国会の文化体育観光委員会は、来年の東京五輪・パラリンピックの際、旭日旗や、旭日旗をあしらったユニホームなどの競技場への持ち込みを禁止する措置を国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択したようですが、これもまた日本を貶めるためのレッテル貼りに過ぎません。

これもまた平和の少女像を慰安婦像としてレッテルを貼ったみたいなものです。

なぜ韓国は、旭日旗に対してこれほどまでに難癖をつけてくるのかというと 旭日旗が第二次大戦当時「日本が帝国主義と軍国主義の象徴として使用した」と指摘しているようです。

韓国が、言っている事は日本を貶めるために取ってつけた後付けに他なりません。

その証拠に韓国を代表する宗教団体の「統一教会」 (世界平和統一家庭連合)の旗が、「旭日旗」のマークだった事です。

統一教会
統一教会 の旗

文鮮明(1920年- 2012年)によって、1954年に韓国で主教法人として創設されました。

もし日本統治下の韓国国民が、本当に旭日旗に対して不快感を示すのであれば 「統一教会」 は、旭日旗に似たデザインの旗にはしなかったと思います。

スポンサーリンク

しかし統一教会は、創設後ずっと旭日旗に似た旗を使用し続けていました。

統一教会は、旭日旗に似た旗を 変更したのは韓国が、旭日旗を問題にしはじめてからこっそりと2015年8月に変更していました。

創設された1954年から 2015年 の61年間旭日旗に似た旗を使用していてもなんの問題も無かったという事です。

統一教会の旗
<2015年8月に組織名とロゴを変更>

この事でもわかる通り韓国の併合時代の人は、旭日旗に対してなんの違和感も抱いていなかったという事です。

中には、日本統治時代は良かったと話される韓国のご老人もおられたくらいです。

しかしこの 95歳の韓国人男性は、日本統治時代を「肯定」する発言をしたことで 日本に対して反感を持つ男の怒りを買い、殴られて死亡するという事件が起こりました。「愛国心ゆえ」の犯行だと男は供述し、韓国ネットユーザーなどからも擁護の声が上がるという異様さです。

旭日旗は、日本を貶める材料として旭日旗に対して不のイメージを 世界に植え付けようとしている現在の韓国の陰謀に過ぎません。

よって来年の東京オリンピックでも韓国に対してなんの遠慮もなく旭日旗を振って応援すれば良いと思います。 

旭日旗

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本と韓国による竹島密約

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

未だに竹島問題は、解決せずに韓国に不法占拠された状態が70年近く続いています。

日韓基本条約の締結 以前、自民党政権は、一貫として「竹島問題」を 国際問題と位置づけ国際司法裁判所に付くすという立場を守っていましたが、朴政権は、「独島の話は国交正常化のあとでやるというスタンスをとっていました」 そのため交渉は、平行線をたど っていました。

北方領土問題のプーチン大統領と同じスタンスです!

その後竹島問題は、「最終的には、未解決の解決策」といえる内容で合意することになりました。

日韓基本条約の締結1965年6月の5カ月前自民党の党人派の代表格河野一郎と韓国の国務総理 丁一権チョン・イルグォンの間で結ばれた密約があったのです!

それが、竹島密約でした!

その密約の内容は、

  • 竹島は、今後日韓両国共に自国の領土と主張する事を認め同時にこれに反論することに異論を提起しない。
  • 将来漁業区域を設定する場合両国が竹島を自国領土とする線を画定し重複する部分は、共同水域とする。
  • 現在韓国が占拠した現状を維持する。しかし 警備隊員の増強や新しい施設の増築 を しない。
  • 両行は、この合意を以後引き継いで行く。

「竹島・独島問題は、解決せざるをもって解決したとみなす。したがって条約には触れない。」という玉虫色のモノでした。

それを骨子とし日韓国交正常化のために領土紛争を永久「棚上げ」するという密約を結んでいたのです。

スポンサーリンク

「棚上げ」というのは、日本と中国の尖閣問題に似ています!

尖閣列島の問題に対して、 「未解決の解決」 という形で提案したのが中国の鄧小平でしたね。

実は、日中よりも30年以上も前に、日韓条約締結時、竹島・独島の領土問題を両国はこの「未解決の解決」という手法で解決しようとしたんですね。

しかしその後、韓国は軍事政権から竹島密約の存在を申し送りされていなかった金 泳三キム・ヨンサム政権の登場によって意図せぬ不作為により竹島密約は破られてしまいます。

この疑惑が取りざたされた事で韓国と日本の政府は、「竹島密約」の存在を否定したのでした。

そして韓国は、 竹島への 警備隊員の増強や新しい施設の増築 を進めて行きました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク