「竹島問題」カテゴリーアーカイブ

日本は韓国に対して旭日旗を配慮する必要は全くありません!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

韓国は、日本のパラリンピックのメダルのデザインに対して嫌がらせをしてきています。

日本のパラリンピックのメダルは、扇をモチーフにデザインされたもので旭日旗とは全く関係がありません。

パラリンピックのメダル
パラリンピックのメダル

これは、韓国が日本を貶めるための単なる嫌がらせに過ぎません。

また韓国国会の文化体育観光委員会は、来年の東京五輪・パラリンピックの際、旭日旗や、旭日旗をあしらったユニホームなどの競技場への持ち込みを禁止する措置を国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択したようですが、これもまた日本を貶めるためのレッテル貼りに過ぎません。

これもまた平和の少女像を慰安婦像としてレッテルを貼ったみたいなものです。

なぜ韓国は、旭日旗に対してこれほどまでに難癖をつけてくるのかというと 旭日旗が第二次大戦当時「日本が帝国主義と軍国主義の象徴として使用した」と指摘しているようです。

韓国が、言っている事は日本を貶めるために取ってつけた後付けに他なりません。

その証拠に韓国を代表する宗教団体の「統一教会」 (世界平和統一家庭連合)の旗が、「旭日旗」のマークだった事です。

統一教会
統一教会 の旗

文鮮明(1920年- 2012年)によって、1954年に韓国で主教法人として創設されました。

もし日本統治下の韓国国民が、本当に旭日旗に対して不快感を示すのであれば 「統一教会」 は、旭日旗に似たデザインの旗にはしなかったと思います。

スポンサーリンク

しかし統一教会は、創設後ずっと旭日旗に似た旗を使用し続けていました。

統一教会は、旭日旗に似た旗を 変更したのは韓国が、旭日旗を問題にしはじめてからこっそりと2015年8月に変更していました。

創設された1954年から 2015年 の61年間旭日旗に似た旗を使用していてもなんの問題も無かったという事です。

統一教会の旗
<2015年8月に組織名とロゴを変更>

この事でもわかる通り韓国の併合時代の人は、旭日旗に対してなんの違和感も抱いていなかったという事です。

中には、日本統治時代は良かったと話される韓国のご老人もおられたくらいです。

しかしこの 95歳の韓国人男性は、日本統治時代を「肯定」する発言をしたことで 日本に対して反感を持つ男の怒りを買い、殴られて死亡するという事件が起こりました。「愛国心ゆえ」の犯行だと男は供述し、韓国ネットユーザーなどからも擁護の声が上がるという異様さです。

旭日旗は、日本を貶める材料として旭日旗に対して不のイメージを 世界に植え付けようとしている現在の韓国の陰謀に過ぎません。

よって来年の東京オリンピックでも韓国に対してなんの遠慮もなく旭日旗を振って応援すれば良いと思います。 

旭日旗

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本と韓国による竹島密約

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

未だに竹島問題は、解決せずに韓国に不法占拠された状態が70年近く続いています。

日韓基本条約の締結 以前、自民党政権は、一貫として「竹島問題」を 国際問題と位置づけ国際司法裁判所に付くすという立場を守っていましたが、朴政権は、「独島の話は国交正常化のあとでやるというスタンスをとっていました」 そのため交渉は、平行線をたど っていました。

北方領土問題のプーチン大統領と同じスタンスです!

その後竹島問題は、「最終的には、未解決の解決策」といえる内容で合意することになりました。

日韓基本条約の締結1965年6月の5カ月前自民党の党人派の代表格河野一郎と韓国の国務総理 丁一権チョン・イルグォンの間で結ばれた密約があったのです!

それが、竹島密約でした!

その密約の内容は、

  • 竹島は、今後日韓両国共に自国の領土と主張する事を認め同時にこれに反論することに異論を提起しない。
  • 将来漁業区域を設定する場合両国が竹島を自国領土とする線を画定し重複する部分は、共同水域とする。
  • 現在韓国が占拠した現状を維持する。しかし 警備隊員の増強や新しい施設の増築 を しない。
  • 両行は、この合意を以後引き継いで行く。

「竹島・独島問題は、解決せざるをもって解決したとみなす。したがって条約には触れない。」という玉虫色のモノでした。

それを骨子とし日韓国交正常化のために領土紛争を永久「棚上げ」するという密約を結んでいたのです。

スポンサーリンク

「棚上げ」というのは、日本と中国の尖閣問題に似ています!

尖閣列島の問題に対して、 「未解決の解決」 という形で提案したのが中国の鄧小平でしたね。

実は、日中よりも30年以上も前に、日韓条約締結時、竹島・独島の領土問題を両国はこの「未解決の解決」という手法で解決しようとしたんですね。

しかしその後、韓国は軍事政権から竹島密約の存在を申し送りされていなかった金 泳三キム・ヨンサム政権の登場によって意図せぬ不作為により竹島密約は破られてしまいます。

この疑惑が取りざたされた事で韓国と日本の政府は、「竹島密約」の存在を否定したのでした。

そして韓国は、 竹島への 警備隊員の増強や新しい施設の増築 を進めて行きました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

丸山穂高議員、竹島も「戦争で取り返すしかない」と投稿

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

丸山穂高議員は5月、ロシアが実効支配する北方領土について「戦争しないとどうしようもなくないですか」などと言及して当時所属していた「日本維新の会」を除名されましたが、また今度は、竹島についても「戦争で取り返すしかない」とTwitterでツイートしたという事です。

まだ一般人が、お酒の席で話すのであれば良いのですが、国会議員の立場で公に対して簡単に戦争という言葉を使うのはいかがなものかと思います。

丸山穂高議員 が、このような発言のツイートをするきっかけは、8月31日に韓国の国会議員計6人が竹島に上陸したことを受けたものだったようです。

日本外務省の金杉憲治・アジア大洋州局長は「竹島が日本の固有の領土である事実に照らして到底受け入れられず、極めて遺憾だ」とし、韓国側に再発防止を求めました。

それに対して 丸山 穂高 議員は「政府もまたまた遺憾砲」と揶揄した上で、「竹島も本当に交渉で返ってくるんですかね?戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」などと投稿したようです。

丸山 穂高 議員の気持ちもわかりますが、戦争はダメですね。

丸山 穂高 議員 は、東大を卒業されているという事で賢いのだから戦争せずに 竹島を取り返す方法を考えて下さい。

スポンサーリンク

戦わずして勝方法を!

もし武力でというのなら竹島が、韓国に不法占拠されたときに間髪入れずに日本が、行動していれば「不法占拠された為」という言い分けもできたでしょうけど不法占拠されて70年近くも経った今、もし武力を持って取り返したとしても世界からは、日本が戦争を仕掛けたというように見られてしまうんじゃないでしょうかね。

また日本と韓国と同盟を組んでいるアメリカも頭の痛い問題でしょうね!

丸山 穂高 議員 を擁護するとしたら日本国民に領土問題に目を向けさすためにわざと過激な「戦争」という言葉を使って問題定義をしているのかもしれませんね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

着実に実効支配の既成事実化されてる竹島!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

韓国は、竹島に対して着実に実効支配の既成事実を積み重ねてきています。

今回、領空侵犯したロシア機に対して韓国は警告射撃をしています。

これは、世界に竹島は韓国の領土だというアピールにもなり またこれも既成事実作りの一環です。

事情のわからない国から見たら竹島は日本の領土と主張しているのになぜ自衛隊機は、ロシア機に対して何のアクションも起こさないのか?と疑問を持つのではないでしょうか。

その理由として日本は、竹島は既に韓国に不法占拠されているという理由で竹島上空に防空識別圏の設定をしていません。

設定しない理由は、日本と韓国の間で軍事的緊張が高まるという理由からです。

もし竹島上空に日本が、 防空識別圏の設定 した場合、日本と韓国両国が領土を主張していますから そこへ自衛隊戦闘機と韓国軍戦闘機が、遭遇すればどちらも引く事ができず戦闘になる可能性が高まるという事です。

そこで日本は、大人の対応をしてあえて トラブルが起きないように竹島上空に 防空識別圏の設定 をしていないという事のようです。

一方韓国は、竹島に建物を建て警備員を常駐させて70年近くも不法占拠を続けています。

そして韓国では、竹島(韓国名 独島)は、韓国の領土と子供の頃から学校で教育されています。

着実にこのような既成事実を積み重ねられていては、もし 国際司法裁判所で裁判ができるようになったとしても 日本は不利な立場に置かれるのではと心配です。

いくら日本が、昔から竹島を領有していたという証拠の古い地図を示しても不法占拠が長年続いていると実効支配しているという事でそれが優先されるのではとそんな事も想像してしまいます。

国際法でこのような法律があるかどうかは、知りませんが日本の法律では、「所有権の取得時効」(民法162条)長期間他人の者を占有すると、時効によってその所有権が取得できる、というケースがあると聞いた事があります。

スポンサーリンク

日本国民は、竹島は日本の領土であると口にしますが、取り戻すことについては国会議員ですら既に諦めているような気がしてなりません。

まず日本は、戦争で竹島を取り返す事はできませんし丸山議員の北方領土での発言での騒ぎでもわかるように国民もそれは望んでいません。

平和的解決方法として国際司法裁判所に訴えるしか方法は、ありませんが、今のところ韓国は、日本が訴えても無視をするでしょう。

相手国が、訴えを受けないと国際司法裁判所では、裁判が行われないという事です。

国際司法裁判所のルール改正が必要ですね。

ただ国際司法裁判所の強制力についてはどうなんでしょうね?

このような事から今は、竹島問題を解決するすべはないという事になります。

日本は、永久に竹島は日本の領土であるという事を ただ言い続けるしか方法はないという事になりますね。

という事で 韓国に対してホワイト国としての復活は、竹島が返って来るまでは認めない事と経済制裁を強めていくしかやれることは無いという事ですね。

 ドイツの法学者イェーリングは「隣国によって1平方マイルの領土をうばわれながら膺懲ようちょうきょに出ない国は、その他の領土をもうばわれてゆき、ついには領土を全く失って国家として存立することをやめてしまうであろう(47頁)」 と警告をした。

「権利のための闘争」

 簡単にいうと「隣国にわずか1平方マイルの領土を奪われながら、放置する国は、やがて領土全てを失い、国家として存立することを止めてしまうだろう」と言っている!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本船が韓国側から銃撃され船員1人が死亡

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

これは、島根県のホームページ「石見タイムズ」が語る李承晩ラインの中に書かれている記事の一部で 昭和27(1952)年1月18日、韓国による李承晩ラインが不当に設置され、2月11日には日本船が韓国側から銃撃され船員1人が死亡 したということです。

この李承晩ラインが、勝手に引かれた為に日本の領土である竹島をも韓国側の領土に含まれてしまい韓国は竹島は我領土だと主張し今もって不法占拠されたままの状態です。

その後3月2日には最初の拿捕だほ船が出たて『日韓漁業対策運動史』によると日本の拿捕だほ漁船328隻、抑留船員3,929人、死傷者44人が李ラインによる日本側の被害総数であると書かれています。

昭和40(1965)年日韓漁業協定により李承晩ラインが消滅しますが、同年11月6日付け「島根新聞」は、李承晩ラインによる島根県関係の被害は抑留121人、捕獲された船11隻と記載しています。

南朝鮮・韓国に拿捕・銃撃された日本漁船の魚魚種別一覧
南朝鮮・韓国に拿捕・銃撃された日本漁船の魚魚種別一覧

「慰安婦問題」や「徴用工問題」など韓国側から色々言ってきますが、日本も昭和の時代には韓国からこのような行為をされていた事実がある事を知っておくべきだと思います。

スポンサーリンク

またレーダー照射問題では、韓国は非を認めずに逆に自衛隊哨戒機が威嚇低空飛行をしてきたと論点をすり替えてしまいました。

鄭長官は日本の哨戒機の韓国艦艇への威嚇飛行に対しては規則に従い、適法かつ厳しく対応するよう指示したという事です。

これは、自衛隊哨戒機に対して警告射撃または射撃もかまわないと言っている事になります。

レーダー照射問題が、うやむやのまま幕引きとなりましたので 原因はわかりませんが、一部の説では、はねっかえりの隊員がレーダー照射をしたという事も言われていますので 昭和27年2月11日のように 実際に自衛隊哨戒機に射撃してこないかと心配します。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク