「歯科」カテゴリーアーカイブ

歯のブリッジ治療は負の連鎖!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

新聞を広げると週刊誌の広告が、目に飛び込んできました!

そこに「あなたの入れ歯、差し歯、ブリッジ、インプラントは、大失敗かもしれない!」

というタイトルが、目に入りました。

ブリッジ治療

私の奥歯は、ブリッジ治療をしているので気になる記事です。

そこには、「ブリッジ治療は、負の連鎖を起こす」と書かれていました。

なぜ ブリッジ治療が、負の連鎖を起こすのだろうと疑問がわきました。

そこで ネットで調べてみると ブリッジ治療というのは、虫歯になった歯を抜歯し歯の両側の健康な歯を削って 両側の歯を土台にしてブリッジの歯を被せるので両側の歯の寿命を縮めてしまうという説明がされていました。

そういう事なんだ!

スポンサーリンク

でもブリッジの歯は快適です。

たまにブリッジしている歯の下と歯茎の間にモノが詰まり違和感を感じる事もありますが、ほんの稀にです。

そういう時には、掃除するアイテムがありますのでそれを使って掃除をします。

ブラシ ブラシ

それに比べると部分入れ歯をしている人の感想に 口の中の異物感が慣れなくて食事中に食べかすが挟まるという事がある様です。

私は、ブリッジをする前までは、歯科に歯のメンテナンスに行くことは、有りませんでしたが、ブリッジをしてからは、3ヶ月に1回メンテナンスに行く様にしています。

ブリッジをしたら 両方の歯の土台を長持ちさせないといけませんからね。

歯は、健康の源ですからモノを食べられなくなると健康に直結してきますから歯は、大切にしないといけませんね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク