「超常現象(心霊・UFO・超能力)」カテゴリーアーカイブ

前世や生まれ変わりを信じますか?

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

あなたは、前世や生まれ変わりを信じますか?

テレビの特番などで前世や生まれ変わりの紹介をする事もありますよね。

私も もしかしたら生まれ変わりってあるのかもって考えた事があります。

もしも生まれ変わりが有るとして考えたらどういう理論が成り立つのだろうって考えてみました。

これは、ぜんぜん科学的根拠はありません。

ただの思いつきです。

私が、考えた説は2つあります。

「記憶伝達説」と「意識伝達説」です。

生まれ変わりが、有るとしたらなぜその人が生まれ変わりだとわかるのでしょうか?

テレビでよく紹介されるのは、まだ幼い子供の記憶で その子が、産まれる前の事を親に話すことで 親が、もしかしたらこの子は、生まれ変わりなのではと思うようです。

まずは「記憶伝達説」ですが、もし生まれてきた子供が、父方か母方の血筋のDNAのように血筋の誰かの記憶を受け継いだとしたらどうでしょう。

記憶を伝達する手段として 精子と卵子が血筋の誰かの記憶を保存していると考えます。

受精したときに母方の記憶を受け継ぐか父方の記憶を受け継ぐかが決まるとしたら生まれた子供は、会話ができるようになったら受け継いだ血筋の誰かの記憶の話をするかもしれません。

ただこの理論でいくと父親と母親が、子供をつくるまでの記憶しか記憶の伝達ができませんけどね。

あと「意識伝達説」もまったく科学的根拠のない思いつきです。

人間は、微細な電気信号で身体を動かしています。

スポンサーリンク

なので意識というのも電気信号が関係してると思います。

この意識の中に記憶も保存されてると考えます。

人が亡くなった時にこの人の記憶を保存した意識のエネルギーが、放出されて新しく生まれる生命に伝達されるのではという「意識伝達説」です。

これなら前世は、完璧ですね。

まあ突拍子もない説ですが。

しかしこの突拍子もない説というのはとても大切です。

宇宙が何でできているかを調べてみると、「陽子」や「中性子」など観測されている物質は全体の約4パーセントにすぎないといいます。

その5~6倍は未知の物質(ダークマター)が占めていると考えられます。

残りはダークエネルギーと呼ばれている正体不明のものだということです。

なのでまだ科学では、解明できない意識のエネルギーが、あると考えるのも有だと思います。(^^)

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

UFOは、タイムマシーン

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

6月24日は「UFOの日」だったんですね!

あなたは、UFOを信じますか?

普通UFOというと宇宙人の乗り物というイメージを持つと思いますが、実は未来の地球人が、作ったタイムマシーン説というのもあります。

あなたは、UFOは、宇宙から来た宇宙人の乗り物説と 地球に住む未来人が作ったタイムマシーン説どちらを信じますか?

ちょっと前にアメリカ海軍が、UFOの映像を公開して話題になりましたが、ああいうモノを見せられるとやっぱりUFO(未確認飛行物体)って存在するんだ!

と思いますよね。

もしUFOが、タイムマシーンだとすると 現実にタイムマシーンって原理的に作れるのでしょうかね?

あの有名なアインシュタインの一般相対性理論では、理論的には、速いの乗り物に乗ればタイムトラベルができるという事です。

2015年9月にロシアの宇宙飛行士であるゲンナジー・パダルカ氏は、地球の軌道上を高速で周回する「ISS(国際宇宙ステーション)」で計2年半を過ごし地球に帰還しました。 それによりパダルカ氏はタイムトラベラーになったということです。

彼は、アインシュタインの一般相対性理論を身をもって体験した宇宙飛行士です。

そう話すのはプリンストン大学の物理学者で「パダルカ氏が今回宇宙から帰還したとき、彼は44分の1秒未来の地球に来たことになります」というのです。

スポンサーリンク

どういう事かというとアインシュタインの一般相対性理論では、高速の乗り物に乗るとその乗り物に乗っている人の時間は、ゆっくり進むという事です。

パダルカ氏は、地球の軌道上を高速で周回するISSで計2年半を過ごしていました。

なので宇宙にいる彼の時間と地球上の時間を比べると ISSに乗っているパダルカ氏の時間は、地球から見ると遅れている事になります。

地球では、1秒たっているのにISSに乗っているパダルカ氏の時間は、まだ1秒たっていないということです。

なので地球に帰還した時には、パダルカ氏の時間より地球の時間の方が進んでいますのでパダルカ氏は、ほんのわずかですが、未来の地球に戻ったということになります。

タイムトラベルを扱った有名なSF映画で「猿の惑星」がありますね。

ある惑星に不時着したその惑星は、猿が支配する惑星で 映画の有名なラストシーンで宇宙飛行士が最後に見た光景は、アメリカの自由の女神を見てここは、地球だった事を知ります。

ということで乗り物が、光速に近ずくほど その中に乗っている人の時間は、ゆっくり進むので未来へのタイムトラベルができるという事にです。

果たして未来の地球では、そんな光速の乗り物が作られているのでしょうかね?

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

怪現象!サロンのゴミ箱が溶けた謎

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日は、ゴミの日だったのでサロンのゴミを出そうとウォーターサーバーの横に置いているゴミ箱のゴミを取りにいきました。

どこでもそうでしょうが、ゴミ箱にはスーパーのレジ袋を入れて その中にゴミを入れるようにしています。

7月からは、レジ袋も有料になりますのでゴミ袋どうしよかと(^^;)

すると何かへんな臭いがしてるなと思いながらサロンのゴミ箱の中のレジ袋を取り出して移して 空になったゴミ箱を見るとなんとゴミ箱の3か所が溶けて穴が空いているではありませんか!

溶けたゴミ箱の謎

 

しかしゴミ箱の近くには、ヒーターとか強い熱を発するものはありません。

なので なぜゴミ箱の3か所が溶けてたのかちょっと想像もつきません。

溶けたゴミ箱の謎

嫁さんや次女にも 溶けたゴミ箱の写真を撮って見せたのですが、ウォーターサーバーが、原因ではとウォーターサーバーを疑っていました。

家族が言う様に 一番可能性が、あるのはウォーターサーバーではありますが、ゴミ箱が溶けている面は、ウォーターサーバーとは、逆側になります。

ゴミ箱

それにウォーターサーバーは、ゴミ箱を溶かすほどの熱は、発していません。

そうなるとゴミ箱の中になんか発火するものが、あったのかとも考えましたが、ゴミ箱に入れていたレジ袋やその中に入っていたゴミは燃えた形跡は、全然ありませんでしたので これは、外からの影響で溶けたものと考えられます。

溶けたあとを見ると火で焼かれて溶けたようには見えません。

焦げ跡もありませんので 何かの強い熱で溶けたような感じがします。

この事をFacebookにアップしてこのゴミ箱がとけた原因についてFacebookのお友達にちょっと推理をして頂きました。

その中のコメントに「ドアから差し込む光」のせいではないですか?

とか「溶けてる孔数と、サッシガラスの光線の数と一致してますね。」

「 何か液体がかかった可能性は?プラスチックを溶かす液体でググってみるとヒントがあるかも

「プラスチックの消しゴムが、他のプラスチックを溶かしてくっつくという現象があるので、中に入れてあったゴミ袋などと可塑剤反応したということはないでしょうか?」

とか「朝日が、レンズの様な働きをするもの(例えばネコ避けにペットボトルに水を入れたもの)で集光されて高温になり溶けたとか?焦げて無いので、火では無いのですね。凸レンズになる様なもの、もしくはパラボラアンテナの様にお椀型の物は有りませんか?
保手で、銅製の凹んだ看板が太陽の光を集めて火事になった事例もあります。」

という推理を頂きました。

私もこれまでの状況から見て太陽の光が、何かのモノに当たりレンズ効果で溶かした可能性が一番高いのかなと思ったりもしています。

しかしこの時には、まだカーテンを下ろしていたんですよね。

もし光が入ったとしてレンズの効果をするようなペットボトルは置いていませんし 金魚鉢も置いていません。

あと考えられるのは、最近JTから頂いたステンレス製の銀のスタンド灰皿かなとも思いましたが、これがレンズの効果をはたしたのかという疑問もあります。

スタンド灰皿

果たして円柱形のモノが、レンズの代わりをして「しゅうれん火災」を起こすことがるなかなぁ?

一度検証してみないとはっきりした事は、わかりませんね?

いちおうゴミ箱の周りは、こんな状況でした。

カーテンは、太陽の光がはいるくらいすいていたのかもしれません?

ゴミ箱の状況

藤田 佐由美 カメラは無いですか?
スプレー缶は無事ですか?私は ヘアスプレー缶が 爆発した経験あります村上 晃一 ゴミ箱の近くにはそういうものは置いていませんでした!Shoji Inagaki 隣のウォーターサーバー位しか熱源がない。火事になる前に気づいてよかった。村上 晃一 とりあえず大事にならなくて良かったです(^^)佐々木 正弘 内側から溶けてますね

村上 晃一 内側からというよりは、外側から溶けていき内側にたっした感じです。

蓼川 美和 ドアから差し込む光???
ちょうど三本位やないですか??🤔
宇和島のコナン君、探さなきゃ!

村上 晃一 私も いろいろ検証すると光が原因かなと!

蓼川 美和 やはり🤔

村上 晃一 謎は、そのときはまだカーテンを下ろしていたんですよね!

蓼川 美和 村上 晃一 謎です

蓼川 美和 防犯カメラには写ってないのでしょうか??

村上 晃一 防犯カメラは、付けてないんですよ(^^;)

蓼川 美和 村上 晃一 今夜から明日の朝にかけて、ビデオ撮影して検証しなきゃですね? 雨みたいですが…

村上 晃一 1つ可能性が見つかりました。
JTからもらったスタンド灰皿です。
これがレンズの役割を果たしたのかも?

蓼川 美和 村上 晃一 おーーー
新入りさん‼️

南 直樹 ウォーターサーバーに触れていたくらいしか思いつかないですね。

スポンサーリンク

村上 晃一 溶けてるのは、ウォーターサーバーとは、反対側のゴミ箱の面なんですよね!

二関 正俊 スモークオンザウォーターですね🔥

村上 晃一 ディープパープル!(^^;)

高山 久徳 熱源はゴミ箱内🔥…

村上 晃一 ゴミは、全然焼けてなかったんですよね!

正宏岡 朝日が、レンズの様な働きをするもの(例えばネコ避けにペットボトルに水を入れたもの)で集光されて高温になり溶けたとか?焦げて無いので、火では無いのですね。

村上 晃一 私も光の熱が、原因かなという考えに!
ただその原因となるレンズ効果となるモノがなんなのか?

正宏岡 村上 晃一 さん
凸レンズになる様なもの、もしくはパラボラアンテナの様にお椀型の物は有りませんか?
保手で、銅製の凹んだ看板が太陽の光を集めて火事になった事例もあります。

村上 晃一 1つ可能性のあるものがあります!
JTからもらったスタンド灰皿です!
編集または削除
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

正宏岡 村上 晃一 さん
可能性大ですね。
朝日が昇る頃、観察してみて下さい。…もっと見る

村上 晃一 はたして このスタンド灰皿のような円柱形で レンズの効果はでるのでしょうか?
光が、分散しそな感じですが?

正宏岡 村上 晃一 さん
円柱部では考えられませんが、上部なら考えられます。

村上 晃一 上部というと灰皿の部分ですか?

正宏岡 村上 晃一 さん
はい

松本 敏幸 ゴミ箱はプラスチックでしょうか。コゲか見えないので発火はしてないようですが非常に危険な状態だったように思えます。プラスチックは熱に弱いので近くに熱源となる物が溶解している高さで発見できないでしょうか。溶解した箇所は三つのように見えますが熱源が三つあったというよりゴミ箱が動いて溶解が三箇所できた可能性の方が高いのではないでしょうか。隣の給水器は給湯器も兼ねていると思いますが熱源はないでしょうか?

村上 晃一 いろいろ原因を考えましたが、一番可能性が高いのが、光が何かのモノに反射してレンズ効果で ゴミ箱を溶かしたというのが、一番可能性が高いのではと考えています。
ただそのレンズ効果となった物が何なのかですね?

小西奉文 溶けてる孔数と、サッシガラスの光線の数と一致してますね。だから正解は妖怪サッシ〜でしょう🤣。

松本 敏幸 小西奉文 さん
溶解のせいなのねそうなのね❣️🤣

村上 晃一 ただ謎は、ゴミ箱が溶けた時はまだ カーテンが下ろされていたんですよね!

松本 敏幸 また熱源は激しい高温ではないように思います。高温であればこのまで溶解が広がる前に熱で発火し焦げが生じると思います。熱源は高温ではあるが激しくはない程度で人間なら低温火傷するよりは高かろうとは思いますがマッチやタバコやライターの燃える火のように高温ではなかろうと思います。

松本 敏幸 温風の排気口は近くにありませんか?

村上 晃一 ウォーターサーバーの後ろに手を持って行ってみたのですが、そんなに熱くはないんですよね!

松本 敏幸 村上 晃一 さん
これから寄りましょう❣️😙

楠本 笑子 誰か、熱湯の入った紙コップ入れたんですか?

村上 晃一 いいえ、それはありません。
太陽の光の影響で 何かが(いまのところスタンド灰皿が)レンズの役割を果たして溶けたのではという推理です。

吉川 優子 水の機械?

村上 晃一 3枚目の写真は、ウォーターサーバーです!

村上 晃一 一応今朝の状態はこんな状態でした!
編集または削除
画像に含まれている可能性があるもの:室内

正宏岡 村上 晃一 さん
ますます分からなくなってきました。
ゴミ箱とウォーターサーバーの間にあるのは何ですか?

村上 晃一 傘立てです。

Hideki Wansa Kajiwara 5月末に比較的大きなフレアが発生したのですが、太陽から出たなにかのエネルギーがたまたま、ゴミ箱へ向けて・・・ なんてw

正宏岡 Hideki Wansa Kajiwara さん
南海トラフの前触れかも。2mで、017890エリアがバリバリ開けてました!

すごいね

村上 晃一 関係は、ありませんがお隣のご主人が、亡くなられていました。

山村貴美子 原因分かりましたか❓
けが人が出ず、火事にならなくてよかったです。
原因究明して下さいね。

村上 晃一 太陽の光が、何かのレンズ効果で溶けたのかなという思いに固まっていますが、今のところ確証はありません!

山村貴美子 かなり高熱のようですし、又何処かが燃えたら大変ですものね💦知り合いの消防士さんがいたら聞いてみるのもいいかも。
私の住んでる所は築年数不詳の古い建物が密集しているので、火事が一番怖いです。

村上 晃一 しゅうれん火災は、原因が予期しないものだったりするので怖いですね!

山村貴美子 火事や地震、コロナウィルスと色々気をつけて過ごしていかないといけませんね😞
一日一日が大切に思います😌✨

平井忠司 何か液体がかかった可能性は?プラスチックを溶かす液体でググってみるとヒントがあるかも😅

村上 晃一 ちょっとそれも探してみます。(^^)

伊藤 雅彦 プラスチックの消しゴムが、他のプラスチックを溶かしてくっつくという現象があるので、中に入れてあったゴミ袋などと可塑剤反応したということはないでしょうか?

村上 晃一 プラスチックの消しゴムが、他のプラスチックを溶かすんですか!
ゴミ袋は、いつもスーパーで買い物でもらうレジ袋をつかっています。
レジ袋には、溶けたような様子はありませんでした。

住友 賢治 素材がPPのようですが、アルコールとか、液体状の物が、飛び散って溶けているようですね。

村上 晃一 消毒用アルコールでも溶ける事がありますか。
今は、来店されたお客様に アルコールで手の消毒をして頂いています。
しかし ゴミ箱の近くには、アルコール消毒は、置いて居ないのですが。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇和島道路トンネル内で不思議な体験!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

太陽
先月の話なんですが、夜仕事が終わってから 家からエディオンまで行くのにバイパスを使って行った時の話です。

別当のインターから宇和島道路に乗って 普段通りの70kmのスピードで 走っているつもりだったのですが、70kmのスピード標識が見えたので 自分の車のスピードメーターを 確認すると50kmだったか60kmだったかそんなスピードしか出てなくてビックリして ちょうどトンネルに入ってから制限速度の70kmまで持って行こうとアクセルを踏むと 今度は、まだ70kmにもスピードが、達していないにも関わらず 体感スピードは、90km〜100kmを出している様なスピードの感覚になり 車のスピードメーターが、壊れたのかなと思うほどで 明日点検してもらわないといけないなと思った次第でした。

そして70kmのスピードを維持して走っているのですが、体感スピードは、やはりその時速よりも早く感じています。

この車のスピードメーター信用して良いのかなぁ? 後ろにパトカーがいたらヤバいなと思いながら70kmのスピードを維持して走っていると なんか心臓がドキドキしてきました。

スポンサーリンク

そして高串のインター(宇和島北IC)で56号線に下りてエディオンへ向かいました。

そんな不思議な体験は、その時だけだったのですがいったいあれは、何だったんだろうと今でも不思議でなりません!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界一当たる預言者が2018年を予言する!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

太陽
昨日Facebookのお友達から「クレイグハミルトンパーカーの2018年の予言」というYouTube情報を頂きました。

それによると2016年、2017年にもいろいろと当ててきているという人物という事です。

的中率は、70%を誇る予言者だという事です。

その人物は、クレイグハミルトンパーカーで 1954年1月24日生まれのイギリス人で2018年現在は、64歳になります。

一般企業のサラリーマンでありながら的中率の高い予言をネットで発進するサイキッカーという異色の人物で スピリチュアル研究家として活動しながらカウンセリングもされているという事です。

運営するサイトは、イギリスでかなり有名で テレビ出演もする有名人という事です。

毎年9月に自分の予言をYouTubeで発表しているんだそうです。

内容は、政治や災害が主なものになるようです。

予言が、外れたものはきちんと謝る事で好感を持たれているそうです。

彼をもっとも有名にしたのは、2016年11月のアメリカ大統領選挙でトランプ大統領就任を見事に当てたという事です。

2016年6月には、イギリスが国民投票でEU離脱しました。

この事も2015年に予言していました。

そこで気になるのは、2018年の予言です。

クレイグハミルトンパーカーの2018年の予言は、以下の通りです。

1の予言.2018年1月に北朝鮮金正恩体制は、国内のクーデターで崩壊する。そして金正恩は中国に亡命する。

これは、大きく外していますね(^^;)

 

スポンサーリンク

2の予言.中国の度重なる挑発により日本は、平和憲法を捨て アメリカの支援による再軍備を進める。

これは、憲法9条を破棄するという事でしょうからちょっとはずれる可能性の方が大きいでしょうね!

それとも憲法9条が有りながら再軍備を進めるという解釈なんでしょうかね?

3の予言.中国とインドの関係は緊張し、両軍は何度も衝突する。この過程で、インドは国境を拡大させる。さらに両国では洪水も起きる。

4の予言.欧州に殺到する難民の数は膨大で、独で極右のデモや暴動が増加する。それにより、仏独関係が悪化する。

5の予言.シリアはロシアとアメリカによって分割され、人の住めないような荒れ地となる。

6の予言.悪性のインフルエンザが、世界で流行してそのインフルエンザは、生物兵器である可能性が高い。

7の予言.ウクライナは、ミサイル技術を北朝鮮などに売っていた事実が明らかになり、国際的に非難される。2017年8月に米誌『ニューズウィーク』は、北朝鮮が大陸間弾道ミサイルのエンジンをウクライナ国営「ユージュマシュ社」から調達した可能性があると報じ、ウクライナ政府は否定したが、その証拠が見つかる。

8の予言.仮想通貨ビットコインの詐欺でテロ組織の資金に利用されていた事が明らかになる。

9の予言.ロンドンまたはベルリンでドローンによる化学兵器テロが起きる。

10の予言.カリブ海で 記録的猛威を振るハリケーンが発生する。

11の予言.カリフォルニアとオーストラリアで山火事が起きる。

とまあこういう予言をされています。

2018年は、どれだけの予言が当たるのでしょうね?

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク