「アフィリエイト」カテゴリーアーカイブ

「ブログ飯 ・個性を収入に変える生き方 」という本を買ってみた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

ブログ飯

私が、このブログを書き始めて今年3月13日を迎えると10周年となります。

そこでブログの勉強をしてみようかなという気持ちになり ブログ関連の本を3冊購入しました。

「10年もブログを書いていて今ですか!」という話なんですが(笑)

2月2日のブログ記事で「Amazonで本を3冊購入」しましたという記事を書きましたが、今日のタイトルが最初に購入したかった1冊です。

以前からこの書籍は、知ってはいましたが今までは買ってみようという興味がわかずスルーしていました。

 

今まで興味のなかった書籍を 今なぜ購入しようと思ったのか?

ネットサーフィンをしていてブロガーさん達が、たまにこの本の事を紹介されていましたので そこから「どんな事が書かれているんだろうか?」と だんだんと気になりはじめた次第です。

そこで Amazonでその本を購入しようとアクセスしてみると「この本を購入した人は、これらの本も購入しています」といって他2冊の本も紹介されていましたので合計3冊を購入してみました。

Amazonも商売上手いですね。余分に2冊も買っちゃいましたよ!(^^;)

「ブログめし ・個性を収入に変える生き方 」この本を書かれている著者は、プロ・ブロガーの染谷昌利そめや まさとしさんという方です。

他に購入した2冊も本が届いてから知ったのですが、染谷昌利さんが書かれた書籍でした。

この本のタイトルの「ブログ飯」は、お笑いコンビの「笑い飯」さんからヒントを得たそうです。

本のタイトル「ブログ飯」とは、「ブログで飯を食う」という事の様です。

ブログを書いて生活が出来るほど収入があるなんて ブログを書いてる私としては、うらやましい限りです。

私が、このブログを書き始めた10年前頃に テレビで主婦が、ブログを書いて30万円副収入を得ていると話題になっていましたが、30万円の収入があれば生活できますよね。

スポンサーリンク

早速「ブログ飯」を 読みながら片手には、iPhone6を持ち重要なヒントがあるとiPhone6でメモを取ながら読み進めていきました。

この染谷昌利さんは、会社員で仕事をしながらブログを書かれていて不動産バブルの崩壊で会社の業績も悪くなった事からブログで生活しようと「なんとかなるさ」という気持ちで会社を希望退職されたという事です。

この頃のブログからの収益は、月額2〜3万円ほどで家族が生活できるレベルの収入では無かったという事です。

割り増し退職金1年分貰えたとしてもブログからの収益が月額2〜3万円ほどでよく退職するという選択をされましたよね。

私だったらたぶん そんな勇気ないかも!(^^;)

退職してから試行錯誤して いくつかのブログを作っていたモノの思う様に収益が、上がらず退職から1年後退職金の額も減って底が見えてきて奥さんに忖度そんたくして再就職の相談をしたら「会社に頼らず自分の力で稼いで行く」という染谷昌利さんの考えを支持してくれたそうです。

やはり染谷昌利さんの「セイコウ」いやいや「成功」は、奥さんの理解と助言があったからこそですね。

そして2010年4月に染谷昌利さんが、ブログで食べていける転機おとずれます。

この先のお話に興味のある人は「ブログ飯 ・個性を収入に変える生き方 」を購入して読んでみて下さい。

ブログから収益を考えられている人には、色んなヒントが散りばめられた本です!


この本を読んで思った事ですが、染谷昌利さんは約1年間背水の陣でブログの運営や収益化について自分で「調べ」「考え」「実行」してきた結果必勝法を得とくできたんだなと もしこれらのノウハウを蓄積していなかったらせっかくの2010年4月のチャンスが、来ても一時的にはブログの収益を上げられても時間が過ぎればまた収益が落ちてそれを持続できず一過性のモノになてたんだろうなと思います。

今まで蓄積してきた小手先のテクニックではなく、自らが試行錯誤して得た基礎となるノウハウが、あったからこそ2010年4月のチャンスが来た時にそのチャンスを活かし更に収益を上げる事ができたんですね。

運が向いてきても それを活かせられるノウハウを持ち合わせていないとタダの一過性のモノで終わってしまいます!

「その時だけ運が良かったねで終わるか!」それとも 「その運を活かし飛躍できるか!」は、日頃からの探求心と努力が大切だということですね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログを書いて収入を得る方法!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

忘れた頃にAmazonから5000円が、振り込まれる程度の私が、こんな記事を書いても なんの説得力も無いのですが、facebookのお友達の「村田蔵六とフォークを語ろう」でもおなじみの 「くまもんさん」が、facebookで こんな質問をされてましたので!

アフェリエイト
素朴な疑問を投げ掛けられました。
【『ブログ』って 読まれる度に 書いた人に お金が入るのよね。 沢山読まれたら お金もちやねー。 】
私は そんなの 聞いたことない
ブログ書いてる方
嘘?本当?
教えて下さい(´^∀^`)

この質問にお答えします。

まず結論から言いますと ブログを書いて沢山の人に読まれても一銭にもなりません!

ただブログにあるモノを貼ると収入に結び付ける事が出来ます。

そのあるモノとは、アフィリエイト広告です。

なぜアフィリエイト広告を ブログに貼ると収入に結び付くのかですが、ブログを見に来れれた人が、貼られてる広告に興味を持たれクリックしてその先にある商品サイトで 商品が購入される事によって 広告を貼っているブログ管理者に その商品価格の数%が、紹介料として頂ける仕組みになっています。

そのアフィリエイト広告にも 2つの種類がありまして上記で説明したのが、「成果報酬型」でAmazonアソシエイトプログラムも こちらになります。

もう一つは、「クリック保証型」で 広告がクリックされるだけで報酬が発生するものです。

その「クリック保証型」の報酬も広告の種類によって報酬金額に差があります。

「クリック保証型」で有名なのがGoogleアドセンスです。

さてブログに広告を貼るとしたら「成果報酬型」と「クリック保証型」どちらが良いでしょうか?

「成果報酬型」は、商品が売れないと報酬が入ってきませんが、「クリック保証型」は、1クリックされると収益が発生しますので「クリック保証型」の方が、成果が出易いかもしれません!

ただし 「クリック保証型」をする場合は、Googleアドセンスの審査に通らなくてはなりません。

その審査とは、ブログの審査ですから 審査を受けるためには、ある程度ブログのページ数が必要になります。

その審査も1次審査と2次審査があり これに通らないとGoogleアドセンスの 「クリック保証型」の広告をブログに貼る事ができません。

なので「クリック保証型」のGoogleアドセンスは、ちょっと敷居が高いかもしれません。

その点、Amazonアソシエイトプログラムは、申込みも簡単で 既にブログを作っていれば審査も難しくないと思います。

あと報酬の受け取り方ですが、アフィリエイトの登録時に登録した指定銀行に振り込まれます。

「成果報酬型」のAmazonアソシエイトプログラムの場合は、振込み最低金額が、1ヶ月で報酬が5000円貯まっていないと振り込まれません。それに満たない場合は、翌月に持ち越され5000円になるまで累計され5000円に達すると 振込み手数料を 差し引かれて指定銀行口座に振り込まれます。

「クリック保証型」のGoogleアドセンスの場合は、1ヶ月で最低報酬金額が8000円貯まっている必要があります。 それに達していなければやはり累計されて最低8000円に達すると指定銀行口座に振り込まれます。

スポンサーリンク

 

アフィリエイトブログの始め方ですが、無料ブログを 利用するかそれとも レンタルサーバーを借りて ドメインを取得してWordPressなどを利用して始めるかの方法があります。

無料ブログの場合制約があって アフィリエイト広告を貼れない場合もある様ですので無料ブログを利用する時は、ちゃんとアフィリエイト広告が貼れるか確認が必要です。あと無料の場合アフィリエイトの成果が、出てきた場合に 無料なので途中でブログサイトが終了してしまうという心配はあるかもしれません。

無料ブログの場合は、ブログを始めるにあたり金銭面でのリスクはないと思います。

レンタルサーバーを借りて ドメインを取得してWordPressなどを利用して始める場合は、初期投資費用がかかりますが、本気でアフィリエイトブログを 始めるのであればあとあとの事を考えると こちらの方が、良いと思います。

どちらにしても アフィリエイトを申し込むためには、既にブログを作っておく必要があります。

アフィリエイトブログを始めるのであれば ブログのテーマをしっかり決めて ブログを書かれる方が良いと思います。

「美容について」とか「ダイエットについて」とか「趣味」についてとか テーマは、色々ありますが、しっかりしたテーマを決めて 皆が知りたいと思う事を書くと読者も増えてブログの価値が上がり将来資産ブログになると思います。

私が今書いているこのブログの様にテーマを決めずに 適当に書いてるブログは、資産ブログにはなりませんね。(^^;)a

芸能人ならいざしらず日記的ブログだと1回は、読まれても本人以外は、過ぎた日のブログを読み返そうとは思わないでしょう。

その点、テーマが決まってるブログで有れば知りたいと思う記事は、読み返される事もありますので 一人が、同じ記事を何回も読まれるかもしれませんから そうすれば広告を クリックして貰える可能性も増えます。

あとは、アフィリエイトブログを書くにあたり 飽きずに気長に書き続ける事ですね。

アフィリエイトを始めたからといって直ぐには、成果は上がらないと思いますので!

とまぁ 忘れた頃にAmazonから5000円が、振り込まれる程度の私が、お話できるのは、この程度の事です。

ちなみに 2008年にアフィリエイトを知りいろいろ登録して最初に成果が出たのがAmazonでした。

アフィリエイトを 詳しく知りたい人は、実際に月に何万円、何十万円稼がれてる人が、ハウツーを説明されているブログがありますのでそちらの方を検索してみて下さい。

いっぱいヒットしますから(^^)

では、 「good luck」

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

資産ブログと不労所得

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

Amazon

Amazon アソシエイト・プログラムってご存じですか?

知らない!

そしたら アフィリエイトって知っていますか?

たぶんこの単語は、どこかで聞いた事があると思います。

以前テレビでも 主婦が、アフィリエイトで月30万円儲けてるってワイドショーでやってましたしね!

まあこんなに稼げる人ってのは、ほんの一握りの人達なんでしょうけどね!

「Amazon アソシエイト・プログラム」というのは、Amazonがやっているアフィリエイトです。

このAmazon アソシエイト・プログラムというのは、自分のホームページとかブログに Amazonの広告を貼って ホームページやブログを観に来られた人が、その広告から商品を購入すると広告を貼っているホームページとかブログの管理者に 紹介料が、入る仕組になっています。

その紹介料は、こちらが指定した銀行口座に振り込まれるのですが、1ヶ月で最低5000円の金額に達成していないと 来月に持ち越しとなり累計が、最低5000円になると銀行口座に振り込まれます。

ただし振込み手数料は、しっかりと引かれて入金されますが(^^;)

私も2008年頃に Amazon アソシエイト・プログラムというモノがあるという事を知って それに登録して自分の趣味でやっているホームページMyブーム・独学でピアノに挑戦に Amazonの広告を試しに貼ってみました。

2008と言えば 私が、このブログを始めた年でブログを書き始めてから この趣味でやっているMyブーム・独学でピアノに挑戦のホームページの更新が、ストップしてしまいました。

ブログをしながら ホームページの更新は、ちょっとしんどくなったので。(^^;)

Amazon アソシエイト・プログラムを始めたのですからホントは、ここからMyブーム・独学でピアノに挑戦のホームページの更新に力を入れて行かないといけなかったんですけどね。(^^;)

スポンサーリンク

そして 先月久しぶりにAmazon アソシエイト・プログラムから紹介料が、振り込まれていました。

累計で5000円貯まったんですね!

前回振り込まれてからどのくらいになるのか調べてみたら前回は2014年3月30日でした。

という事は、2年6ヶ月ぶりに 5000円を振り込んで頂いた事になります。

5000円稼ぐのに2年半とはね!

まあ全然ホームページも更新していませんからしょうがないですけどね!

これがいわゆる不労所得というやつになるんでしょうか!

考えようによったら銀行金利よりかはマシかな!

小額でもお金を産んでくれるので Myブーム・独学でピアノに挑戦のホームページは、資産ブログいや資産ホームページ!と言えるのかなぁ!

でも2年半で5000円では、そんな事いうのは、おこがましいですね(^^;)a

最初は、このMyブーム・独学でピアノに挑戦のホームページも 一所懸命更新していましたので不労所得ということは、ないんですけど 今は、何も更新してなくても 少しは、訪問者が見てくれているという事なんですね。

次また紹介料が頂けるのは、2年半先かなぁ!(^^;)

また忘れた頃に振り込まれる事を期待して待ってます!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Googleアドセンスから目標達成祝い!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

一昨日Google AdSense管理画面を開くと右側に

「AdSenseでの目標達」全期間の広告表示回数100万

2015年2月13日に全期間の広告表示回数が目標に到達しました。

というお知らせが、表示されてました。

スポンサーリンク

自分で目標設定していたわけでは無いのでGoogle AdSense側で こういう節目に表示させる様になっているんでしょうね。

これが表示されたからって何かお祝い頂けるモノでもない様です(^^;)

Google AdSenseから目標達

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アフィリエイト!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

アフィリエイト

ブログを始めた頃に アフィリエイトも始めたのですが、その頃主婦が、アフィリエイトで月30万円稼いでいるとかでネットで話題になっていました。

まあ30万円は、無理だろうけど「月に1万くらいのお小遣い」が入れば良いかなくらいに思っていましたが、アフィリエイトを始めたもののなかなか収入には、結び付きません。

忘れた頃に商品が売れて紹介料ときたら十何円の世界ですから 振り込まれるまとまった金額になるには、気の遠くなる様なお話です。

スポンサーリンク

そしてようやくアフィリエイトも毎日反応が出だしたなと思っている矢先に 最初にブログを書いていたサイトが、ブログサイトを閉鎖しますということで アフィリエイトも これからというときに ブログのお引越しを しなくてはならいという 何とも運の無い事でした。

そして未だに 毎月の振込みというのは、夢のまた夢で 忘れた頃に最低金額が、振り込まれる状態です。(^^;)a

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク