「iPhoen7」カテゴリーアーカイブ

CDの曲をiPhone7へ取り込む方法!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日、次女からCDの中の曲をiPhone7へ入れてと頼まれました。

以前もやった事はあったのですが、けっこう前だったのでやり方がうる覚えです。

私のノートパソコンは、1台のパソコンで私と次女の別々のユーザーアカウントでログイン出来る様にしています。

といっても 私のノートパソコンを次女が使うわけではありません。

以前次女のiPhoneのバックアップを iTunesに取るためにこの様な仕様にしました。

そこで次女のiTunesを立ち上げる為にまずは、私のノートパソコンからサインアウトして 次女の名前でログインしなおしてから次女のiTunesを立ち上げなくてはならないのですが、いっときやっていなかったんで これもどこから切り替えするんだったか忘れてしまっていました。

あまり操作しない事は、すぐに忘れてしまいます。(^^;)

いろいろやっているうちに思いだしました。

私から次女にパソコンを切り替えるのは、スタート画面から切り替えるんでした。

切り替え

まずは、私がサインアウトしてから 次女の名前でログインします。

そしてiTunesを立ち上げます。

そしてCDをパソコンにセットしてから曲をiTunesに取り込みます。

次に次女のiPhone7をパソコンに接続します。

スポンサーリンク

そしてiTunesに取り込んだ曲を選び 次女のiPhone7にドラッグします。

今までは、これでiPhoneに取り込む事ができていたのですが、なぜか今回は上手くいきません。

「なんで?」

以前やった時は、iPhone6だったので何かが違うのかなぁ?

するとメッセージが表示されて「このiPhoneでは、iCloudミュージックライブラリーが、有効になっているため一部のファイルが、iPhone”次女のiPhone”コピーされませんでした。」と表示されます。

エラーメッセージ

何回か繰り返したのですが、同じメッセージが表示されます。

そこで次女のiPhone7の設定の中のiCloudミュージックライブラリーを探してみました。

その中にオン・オフできるようになっていて オンの状態になっていましたのでそれをオフにしてみました。

そしてあらためて試してみたのですがやはりダメです。

そこでオフにした状態でいったん パソコンからiPhone7の接続をはずしてiTunesを再起動して 接続しなおしてもう一度試してみました。

すると今度は、iTunesに取り込んだ曲を次女のiPhone7に取り込む事ができました。

もしまた次女から同じ事を頼まれた時の事を考えて 今回は備忘録としてこのブログに CDの曲をiPhone7へ取り込む方法を書き留めておきます。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク