「北方領土」カテゴリーアーカイブ

領土は、戦争で取り返せ!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 言っているのは、ロシアだそうだ!
ロシアの言い分としては、
日本は、千島樺太を 戦争で取ったじゃないか。
それを ソ連は、戦争で取り返したんだ。
もし北方領土が、欲しければ 戦争で取り返してみろ!

と ロシア側から笹川議員は、言われた事があると 「ビートたけしのテレビタックル」の番組の中で そういう発言をされていた。
ソ連は、火事場泥棒的行為で 北方四島を占領しました。
日本が、戦争に負ける事を確信してから 日ソ中立条約を一方的に破棄し、その有効期間中に侵略するという卑怯な行為で 北方領土を 分捕って行きました。
画像:ウィキペディアより
北方領土
A.歯舞群島(歯舞諸島)、B.色丹島、C.国後島、D.択捉島
1.色丹村、2.泊村、3.留夜別村、4.留別村、5.紗那村、6.蘂取村
竹島を 提訴するついでに この様な行為で占領した北方領土も 国際司法裁判所に提訴すればいいのでは、ないでしょうか。
そして 尖閣諸島も国際司法裁判所ではっきり決着をつければ 平和的に解決できるのではないでしょうか。
ただ尖閣は、日本が、実行支配しているから日本側から国際司法裁判所に 提訴するというのもおかしな話かも知れないが、日本には、ちゃんと証明できる証拠が、あるので中国を 黙らせる為にも提訴すればいいと思う。
提訴しても 相手国は、自信が、無いから受けないだろうけどね。
ただ国際司法裁判所は、勝訴した場合相手国に 判決を従わせる強制力は、あるのだろうか?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク