「私YouTuber(ユーチューバー)になります!」カテゴリーアーカイブ

あるツールを使用するとあなたの知りたいYouTuberの年収が丸見えに!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

SOCIAL BLADE(ソーシャルブレード)を使うと あなたの知りたいYouTuberのチャンネルを丸裸にする事ができるサイトがあります。

まだYouTuberになられていないYouTubeチャンネルのデータもわかります。

興味のある方は、下記のサイトです。

https://socialblade.com/
SOCIALBLADE

使い方は、いたって簡単で あなたの知りたいYouTuberのチャンネルのURLを入力して検索をかけるだけであなたの知りたいYouTuberのチャンネルのデータが、丸わかりになります。

但し始めて間もないYouTubeチャンネルは表示されないみたいです。

登録者が、少なくてもアクセスの多いチャンネルは表示されています。

ただ古いチャンネルでも表示されないチャンネルもあるようです。

それでは、SOCIAL BLADE(ソーシャルブレード)を使うと どのようなデータがわかるのかを紹介します。

UPLOADSアップロード=投稿された動画の本数

SUBSCRIBERSサブスクライバー=チャンネル登録者数

VIDEO VIEWSビデオビューワー=動画の総視聴回数

COUNTRYカントリー=国籍

CHANNEL TYPEチャンネルタイプ=チャンネルのジャンル

USER CREATEDユーザークリエート=チャンネル開設日

TOTAL GRADE=チャンネルの総合評価SUBSCRIBER RANK=チャンネル登録者ランキング

VIDEO VEW RANK=動画視聴回数ランキング

SOCIAL BLADE RANK=SOCIALBLADE内での評価ランキング

VIEWS FOR THE LAST 30 DAYS=ここ30日の視聴回数

SUBSCRIBERS FOR THE LAST 30 DAYS=ここ30日のチャンネル登録者

NETWORK / CLAIMED BY=所属しているYouTuber事務所・MCN

ESTIMATED MONTHLY EARNINGS=推定月収

ESTIMATED YEARLY EARNINGS=推定年収

以上のデータが、表示されます。

ちなみに日本では、誰もが知る有名YouTuberのYouTubeチャンネルを見てみました。

SOCIALBLADE

SOCIALBLADE

SOCIALBLADE

スポンサーリンク

やっぱり有名YouTuberさんは、スゴイですね!

それでは、ネゴサーチをしてみました(^^;)

私のYouTubeチャンネルをSOCIAL BLADE(ソーシャルブレード)で検索してみました。

あっ!ちゃんと表示されました。

 

SOCIALBLADE

TOTAL GRADEの欄には各チャンネルの総合評価が記してありますが、最上位は「A++」まで存在するようでうす。

という事は、日本の有名YouTuberさんでも「A」までしか取れてないんですね!

私は、「C+」のようです。

ちなみに同じランクでも意外と差は存在し、「+」がつくのとつかないのとではかなり異なるということです。

そして私が動画をアップロードした数も200本でちゃんと合ってますね。

あと登録者数も609人で合っています。

あれっ!チャンネルタイプが、「コメディー」になっている(笑)

そう言えば2007年にYouTubeに登録する時は、まだ日本語に対応してなくて 英語だったのでよくわからずにチャンネルタイプ選んだのかも(^^;)a

推定収益が、表示されています!

私のYouTubeチャンネルは、広告が付いてないので収益は発生していません。

まだ1000人の登録者数もいませんし年間4000時間もありませんからYouTubeの審査もまだ受けてないので収益は貰えていません!

ここに表示されている推定収益は、このYouTubeチャンネルに もし広告を付けたらこのくらいの収益が貰えますよという事のようです。

いったいこの推定収益ってどういう計算で算出してるんでしょうね?

実際に収益を貰っていなくても これはこれで動画を作ってアップしていくはげみになります。

アップしていけば視聴者さんも増えてこの推定収益も上がっていくかもしれませんからね!

よし!がんばるぞー!(^^)

ちなみに私のYouTubeチャンネルは下記です!

My YouTubeチャンネル

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTube動画に終了画面設定をしてみた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

YouTubeの終了画面設定をしておくと最後まで動画を見てくれた視聴者に、関連した動画や新しくアップした動画へ視聴者を誘導することが可能になります。

YouTube終了画面

終了画面をうまく活用することで、再生回数アップやチャンネル登録者数アップにもつながる可能性もでてきます。

昨年私のYouTubeチャンネルの人気動画に終了画面設定したところアナリティクスで確認してみるとその直後から再生回数が上がっていました。

なので今アップしている動画すべてにこのYouTube終了画面設定をしていくことにしました。

少しでも登録者数や再生時間が増えるとプラスになりますからね。

スポンサーリンク

ただスマホで縦にして撮影されている動画には、対応していないようです。

この動画のアスペクト比は現在サポートされていません
現在、終了画面ツールはアスペクト比が約 16:9 の動画にのみ対応しています。
縦の画面に設定しよとすると上記の様なメッセエージが表示されます。

ただ今YouTubeにアップしている動画の数は、200本ありますのでちょっと大変な作業となります。YouTubeチャンネル

最終画面を確認してみて下さい。
こんな感じです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私YOUTUBER(ユーチューバー)になります!その12「動画のBGMは手間がかかる!」

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

最近思う事があります。

もうちょっと早くからYouTubeに力いれて動画を作っとけばよかったなと!

それまでは、ブログの補助的動画としてしかYouTubeにアップしてなかったので編集などほとんどせずにアップしていました。

なので今からちょっと力を入れて動画を作る気になりました。

まずは、YouTuberがやっているような事をマネてテスト動画としてアップしています。

最初は、人まねから始める方が効率的ですからね。

我々の業界でも 昔の人はよく「人の技術を盗め」と教えられてきました。

そして慣れてきたらYouTubeに別チャンネルを 作ってきまったテーマの動画をアップして行く計画です。

ということで今回は、4本目のテスト動画を作りました。

昨日は、日曜日で仕事はお休みでした。

日曜日の朝食は、自分の分だけ私が作っています。

そこで朝食を作ってる様子を動画にしてみました。

つい最近も同じ動画を撮った経験があります。

あの時は、iPhone6を片手に持って作業をしていましたが、今回は、俯瞰撮影で調理している様子も撮ってみました。

以前撮った朝食を作ってる様子は、iPhone6にインストールしているアプリ「iMovie」を使って編集してYouTubeにアップしました。

今回は、Filmora(フィモーラ9)で 編集をしました。
BGM

今回の動画は、最初から最後までBGMを入れてみました。

スポンサーリンク

このBGMを入れる作業ってなかなか大変です。

動画の途中で私が、話ている時は話の邪魔にならない様にBGMの音量を下げて 話てないところでは、またBGMの音量を上げなくてはなりません。

これが、大変な作業でした。

このBGMの音量調整をする場合は、2つのサウンドトラックを使います。

2つのトラックに同じBGMを入れておきます。

1トラックのBGMをハイボリュームに 2トラックにローボリュウムで設定しておきます。

2トラックのBGMは、最初から最後まで話の邪魔にならないローボリュウムで設定しておきます。

1とラックのハイボリュームは、 話が始まる場面から話が終わる場面までのところをカットします。

そのカットしたところでは、2トラックのローボリュームのBGMが、流れている状態になります。

こういう形で トークの時のBGMのボリュームを調整しましたが、だいたいはフェードインフェードアウトの調整で済みました。

BGM

テスト動画4本目のタイトルは、「段取りの良いブレックファーストの作り方!」というタイトルにしました。

最初は、「日曜日の朝の私のブレックファースト」というタイトルだったのですが、YouTubeの動画って何かを知りたいと思って見る人が多いので タイトルもそういうタイトルにしないと平凡なタイトルでは、見向きもしてもらえません。

そこで色々と考えた結果「段取りの良いブレックファーストの作り方!」というタイトルに決めました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私YOUTUBER(ユーチューバー)になります!その11「テスト動画3本目をアップ」

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日は、Filmora(フィモーラ9)でクロマキー合成に挑戦してみました。

その様子を 今回でFilmora(フィモーラ9)での編集3本目となるテスト動画を作ってみました。

クロマキー合成というのは、バックにグリーンのスクリーンを張って その前に人が立ち撮影をします。

それを編集するときに グリーンのバックに色々な風景を挿し込んで合成動画を作る事ができます。

例えばハワイの海辺の風景を入れれば いかにもハワイの海辺にいる様な動画が作れます。

3本目の動画を作ってその動画を見ると オープニングの挨拶は、少し自然さが出てきたかなと思うのですが、説明の箇所になると話し方に硬さがでて自然さがなくなり駄目だなと思ったりしています。(^^;)

取り合えず数をこなしていけば慣れるかなという思いで今は、動画を作っています。

作っている時は、この動画長く感じたのですが、動画が完成して確認するとたったの2分ちょっとの動画だったりします。(^^;)

なので10分以上の動画を作ろうと思うとなかなか大変だなと思ったりしています。

オープニングで「クロマキー合成」の説明をするのを忘れていて その部分を後で撮りなおして挿しこみましたので 声のトーンが、変わって違和感が出てしまいました。(^^;)またクロマキー合成の説明が、別にカンペ読んでるわけではないのですが棒読み感満載!(^^;)

反省点としては、Filmora(フィモーラ9)のソフトも映しながらクロマキー合成をする方が、わかり易かったかなと思っています。

あとオープニングに挿しこんだクロマキー合成についての説明をもっと簡単にわかり易く説明できれば良かったなと思いました。

スポンサーリンク

トークでの「えー」とか「あのー」とかの要らない言葉を極力編集で カットする事も覚えました。

これをカットするとトークに間が空かなくて良いですね。

これは、編集できることの利点ですね。

ただ作業が、増える事はデメリットですから「えー」とか「あのー」とか言わない様に心がけないとダメですね。(^^;)

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グリーンスクリーンでクロマキー合成に感動!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日は、Filmora(フィモーラ9)でクロマキー合成に挑戦してみたのですが、家にグリーンスクリーンがなかったので青と赤のシートをバックに貼って試してみましたが、上手くクロマキー合成をする事が出来ませんでした。

クロマキー合成 赤

そこでグリーンスクリーンを購入しないとダメかなと思っていましたらサロンにグリーンスクリーンに変わるモノがありました。

それは、仕事をしていて偶然見つけました。

それは、シャンプークロスです。

タイムライン

なんとシャンプークロスの裏地が、ちょうど良い具合にグリーンになっていました。

タイムライン

これこれと早速シャンプークロスの裏地を壁に貼って自撮りをして試してみました。

方法は、昨日やった方法と変わりません。

編集ソフトFilmora(フィモーラ9)を起動します。

新しいプロジェクトをクリックします。

背景画像とグリーンバックで撮った映像をメディアファイルへインポートします。

グリーンバック
グリーンバック(シャンプークロスの裏地)
宇和島警察署
背景(宇和島市警察署新庁舎)

 

インポートした背景と動画をタイムラインに挿入します。

タイムライン

スポンサーリンク

最初に背景を挿入して その上にグリーンバックで撮影した動画を挿入します。

『メディアの解像度またはフレームレートが現在のプロジェクト設定と一致しません。プロジェクト接待が一致するように変更します?』と表示されますので『メディアと一致させる』をクリックします。

グリーンバックで撮影した動画の上にカーソルを重ね右クリックして「クロップとズーム」を選びクリックします。

クロップとズーム

すると中央にグリーンバックで撮影した動画の映像が、表示されますのでその下の「アスペクト比」から「カスタム」を選んでトリミングする部分を調整します。

調整が完了したら下の「OK」ボタンをクリックします。

次にグリーンバックで撮影した動画の上にカーソルを重ね右クリックして「グリーンスクリーン」を選びクリックします。

そして右上の「クロマキー」にチェックを入れて カラーを選択では、グリーンを選びます。

そして「オフセット」で透き具合を調整します。

あとは、「許容」「エッジの幅」「エッジフェザー」で微調整をします。

「おー 上手く合成ができました!」

クロマキー合成

そして「OK」をクリックして完了です。

グリーンバックだと綺麗にクロマキー合成ができました!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク