「旅行」カテゴリーアーカイブ

空港の手荷物検査でナイフが出てきちゃった!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

親戚の結婚式で長野に行く時に 松山空港の手荷物検査で引っかかってしまいました。

私のバックを 機械に通した時なんか反応があった様でもう一度機械に通して係り員が、「バックの中を調べても良いですか?」というので「どうぞ」と言って 調べるとマルチツールが、入っていて私は、これの爪切りを利用するために入れていた為 他にどんなアイテムが、あるかあまり気にしていませんでした。

係りの人が、収納されてるアイテムを一つ一つ広げて行くと 3種〜4種類だったかアイテムの中に なんとナイフが出てきて 私も「これは、まずいよなぁ!」とその場で思った次第です。(^^;)

そこで 係員が、これは、機内に持ち込めませんので 別途荷物を預けて頂けたら大丈夫ですが、と言われたのですがもうめんどくさいので「もう要りません」と言って処分して貰う事にしました。

そして無事通過できたあとに係り員が、親切に爪切りだけをはずしてこれだけなら大丈夫ですからという事で 爪切りだけを受けとりました。

まあ爪切りしか使う事がないので 持って来て頂いて良かったです(^^)

スポンサーリンク

爪切り

 

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長野県へ親戚の結婚式で家族旅行!その3

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日のブログ「長野県へ親戚の結婚式で家族旅行!その2」のつづきです。

長野での親戚の結婚式も終わりあとは、帰るだけなのですがせっかくここまで来たのですから 娘達も行きたいところがあるといことで東京で遊んでから宇和島へ帰る事にしました。

昨日、松本城へ行けなかったので今日行くのかと思ったら 松本城は、パスすると言う事になりました。

松本から新宿まで戻ってそれから銀座へ行く事になりました。

取り合えず新宿で昼食を取りそれから銀座へ行くことにしました。

パスタ

娘達は、ギンザシックスというところへ行きたいという事で 私は、全然知りませんでした。

ギンザシックス

中へ入ると吹き抜けの天井に 白地に赤の水玉模様の風船が、いくつか吊り下げられていました。

ギンザシックス

そして次は、東京駅へ行きたいという事で そちらへ向かいました。

東京では、どこへ行くにはどこからどの電車を利用したら良いかの情報を東京にいる甥に Facebookのメッセージでサポートして貰う事ができましたので助かりました。

そして東京駅に着いて東京駅の全景が見える場所まで移動して 写真撮影をしました。

東京駅

反対方向では、何か食のイベントをしている様でしたので そちらの方を歩いていると 正面に皇居が見えてきました。

東京駅から皇居って近いんですね。

皇居

これで娘達の行きたかった場所も回れたので羽田空港へ向かう事にしました。

スポンサーリンク

羽田空港へは、浜松町から東京モノレールを利用して向かいました。

モノレールから下りた駅でちょっと 嫁さんにトラブルが起こりました。

自動改札を通って嫁さんが、出ようと自動改札機にに切符を入れたとたん 機械が、トラブルを起こし「その場で少々お待ちください」的なアナウンスが流れ一時すると駅員の人が来て 自動改札機を調べて原因がわかったのか 嫁さんも無事通る事が出来ました。

改札機

空港で土産を買って少し早めに搭乗手続きをして 中でおにぎりを買って飛行機に乗る前に腹ごしらえをしておきました。

待合席には、コンセントがあったので iPhone6に少し充電する事もできました。

電源

 

今は、飛行機内でWi-Fiも使えるようになっているんですね。

Wi-Fi Wi-Fi

無事宇和島へ戻ることもできました。

今回親戚の結婚式で なかなか出来ない家族旅行が出来てホントに良かったです。

家族4人揃っての旅行は、今回で最後かも。

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長野県へ親戚の結婚式で家族旅行!その2

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日のブログ「長野県へ親戚の結婚式で家族旅行!その1」の続きです。

ホテルからの風景

朝は、いつもの様に6時に起きてFacebookやTwitterに記事をアップを行い7時30分に家族で10階の朝食バイキング会場に向かいました。

私は、朝はパンとサラダとコーヒーなのでバイキングでもそのメニューにしました。

朝食

朝食のあと部屋で着替えをして10時30分に1階フロントに集合して 親戚でまとまってバスで結婚式会場へ向かいました。

昨日降っていた雨もやんでいて結婚式には良い日よりとなりました。

教会で親戚の集合写真を撮って その場所で新郎新婦の親戚の紹介が行われそのあとで式が始まりました。

花嫁の父親が、花嫁をエスコートして教会の入り口から入ってきます。

花嫁の母親が、ウエディングベールを下ろし母から娘に何か語りけられて花嫁は、それに頷き涙を流していました。

ウエディングベールは、花嫁を邪悪なものから身を守るためにベールを身に着けるそうです。

そして父親がウエディングベールを下ろした花嫁をエスコートして花婿の元へ向かう姿を見てるとなんかこみあげてくるものがありました。

下ろされたウエディングベールを花婿が上げるのは、邪悪なものから花嫁を守るものであると同時に、ふたりを隔てる壁でもありそのベールを上げる事が、これから花嫁を一生愛し、守っていく花婿の決意を示します。

 

結婚式

式も終了して 披露宴会場へと移動しました。

披露宴の乾杯の挨拶では、今までにちょっと私は経験の無い乾杯の挨拶がありました。

スポンサーリンク

普通ならちょっとスピーチがあって乾杯となりますが、今回はちょっと違っていました。

新郎の職場の上司の方が、長渕剛の乾杯のサビの部分をギターで弾き語りして そのあと会場の皆さんがスタンディングオベーションでグラスを持って立ち上がり乾杯をするというモノでした。

そして披露宴最後の挨拶では、新郎の父そして最後に新郎が挨拶をして披露宴もお開きとなりとても良い結婚式でした。

 

結婚式のあとに家族て松本城へ行こうという予定でしたが、時間も遅くなったので取りる事やめにしました。

ホテルでは、お風呂に入り食事をしたあと ちょっと疲れたので先に私一人部屋へ戻り休む事にしました。

ベットへ入り壁にもたれてテレビを見てると 壁の後ろから誰かがトン、トン、トンと私の背中の一点を叩く様な感じがしました。
ベット

例えていうと薄いべニア板に持たれて そのべニア板の後ろから誰かが足の裏で蹴ってる様な感じです。

ちょうど私の背中側の部屋は、娘二人が泊まっている部屋になるので娘が何かしたのかなと思ったのですが、翌日娘に聞くと 壁を叩いたりする様な事は、何もしていないという事でした。

そして娘の部屋のベットの向きを見ると私のベットの向きと反対向きで壁側は、足では無く頭が来るようになっていました。

すると昨夜私の背中に感じたあの感触は、なんだったんでしょう?

その事を嫁さんに話すと夢でも見いたのではと言われてしまいました(^^;)

 

明日のブログ「長野県へ親戚の結婚式で家族旅行!その3」に続きます。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長野県へ親戚の結婚式で家族旅行!その1

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

10月6日より親戚の結婚式で 長野県松本市へ家族4人で行って来ました。

こういう時じゃないと なかなか家族旅行って行かれませんので!

松山空港まで自家用車で行き松山から東京羽田まで飛行機で東京新宿からJRで松本市まで行くことにしました。

飛行機の予約も早めにインターネットから往復のチケットを予約をしました。

都合の良い時間帯では、JALしかありませんでしたのでJALを利用する事にしました。

ネットで飛行機の予約を取るのは、初めてだったので飛行機へ搭乗するときの eチケットのバーコードを 紙に印刷するか メールで携帯電話へ送るかの選択で どっちにしようかなと迷いましたが、紙に印刷しておく方が、間違いないだろうと思い家族4名分を紙に印刷することにしました。

eチケット

心配性の私は、もし携帯が、充電切れで起動できない事もあるかなという心配も頭を過りましたし以前コンビニから荷物を送るときに iPhone6に来てるメールのQRコードが、反応しなかった経験もありましたので!

普通は、携帯へ送る人の方が多いのでしょうかね?

そして飛行機を乗る時期が近づいて来た時に ニュースでは、飛行機トラブルのニュースが、増えてきて大丈夫だろうかと心配になりましたが、往復ともになんのトラブルもなく快適な飛行でした。

JAL 機内サービス コーヒー 飛行機窓

羽田についてそこで昼食を取り結婚式は、翌日なので東京スカイツリーへ行ってみることにしました。

羽田空港ビル内

 

 

昼食

羽田空港表

以前東京へ来た時は、まだ建設途中で 今回登るのは初めてです。

東京スカイツリー

スカイツリーのエレベーターって上がるの静かで速いですね。

スカイツリー1階

上りエレベーター

高校生の時に 東京タワーへ登った時に 展望台から下を見た時に怖さを感じ 私って高所恐怖症だったのかなと当時感じた事がありましたが、スカイツリーの展望台より 下の風景を見た時は、東京タワーより高いにも関わらず東京タワーで体験した様な恐怖心は、起こりませんでした。

風景下

風景

スポンサーリンク

 

ガラス張り風景

スカイツリーの 展望台で記念に家族揃ってプロのカメラマンに写真を撮って頂きました。

そして スカイツリーの次は、浅草の雷門へと行ってみました。

雷門

スカイツリーも海外からの観光客が、居ましたが雷門でも海外からの観光客がとても多かったです。

雷門アップ

雷門

雷門

本堂でお参りして浅草を歩いて居ると スターの手形が、展示されてる場所がありそれを見ながら歩いていると ポツポツと雨が降りだしこれは、ヤバいと新宿駅へ向かうバス乗り場をさがしたんですが、あいにく見つける事ができずにタクシーを拾って新宿駅へ向かう事にしました。

スター手形

新宿駅から松本まで18時発20時42分着のJRスーパーあずさで向かいました。

JR スーパーあずさ

松本駅に着いて駅前に出てみると21時なのでバスは、ないだろからタクシーでホテルへ向かう事にし タクシー乗り場でタクシーを待ったのですが、なかなかタクシーが来ません。

あとで知ったのですが、松本駅の西口に出たのがいけなかったようですね。東口から出ていればタクシーも直ぐにあったようです。

ながの駅西口

もう21時過ぎてるから来ないのかなぁと 心細く待っているとやっと1台のタクシーが来て乗る事が出来ました。

もうこの時間だからホテルで食べられないと思い コンビニへ寄って貰って弁当を買ってホテルへ向かいました。

ホテル信州健康ランドに着くと 嫁さんのお兄さんが「向こうで飲んでるからおいでや」と言われ荷物を部屋へ置いてせっかくコンビニで買ったからその弁当を食べて親戚が集まって飲んでる場所へと家族4人で向かいました。

その飲み会の後は、ここは色んなお風呂があるからと言うので 宴会後お風呂めぐりをして9階の部屋へ戻り爆睡となりました。

次の日の夜 この部屋で不思議な体験をするのですが、それはまた明日のブログで!

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

臨時休業のお知らせ!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

親戚の結婚式で長野県へ行ってまいりますので勝手ながら

10月6日(金)より8日(日)までお休みさせて頂きます。

10月9日(月)より営業致します。

【ご予約について】

スポンサーリンク

臨時休業中の10月9日(月)から以降の予約につきましては、電話での予約は対応できませんので インターネットVIP予約パスワードを取得されていますお客様は、そちらからご予約をお願いしまます。お電話でのご予約は、10月9日(月)からの受付となりますので宜しくお願いします。


ロゴとバラ

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク