Facebookに弾き語り動画をアップすると削除される件

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

先日Facebookのお友達が、カバー曲を自分で弾き語りした動画をアップするとFacebookから削除されるというので 私が、昔弾き語りした動画を試しにアップしてみました。

私の場合は、アップしても今のところ削除されずに残っています。

Facebookのお友達は、アップするとすぐに削除されてしまうようです。

いったいこの違いは、なんなんでしょうね?

ちなみに私が、アップした弾き語りは、吉田拓郎の高円寺のカバーです。

Facebookのお友達のお友達は、石原裕次郎さんの曲で それから誰の曲をアップしても削除されるという事です。

その他の違いは、弾き語りの動画のアップの数です。

Facebookのお友達は、けっこうな数弾き語り動画をアップされていますが、私は今回久しぶりに1曲アップしただけです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

Facebookでは、数アップすると駄目なんでしょうかね?

このあたりのFacebookの基準がよくわかりません。

YouTubeでは、カバー曲をギターやピアノで弾き語りをして アップされている人が沢山居ますが、削除される事無く沢山の人に見られています。

これは、YoutubeはJASRACと包括利用許諾契約を結んでいるので、違法とはならないためです。

一応その動画には、「著作権保護されたコンテンツが含まれています」という表示がされますが、異議が無ければ何もする必要はなく動画は削除することなくそのままにしておけます。

その代りに その演奏動画に広告が付きその収入が、著作権者に渡る仕組みになっています。

Facebookの場合は、JASRACとの契約はされてないんでしょうね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク