Googleフォトの自動バックアップでアカウント停止になる危険!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

Facebookのお友達が、Facebookにカバー曲を弾き語りでアップすると削除されるという原因についてネットで調べていてたまたまGoogleフォトの自動バックアップについての危険を知りました。

「Googleフォトの自動バックアップで その中の写真に自分のお子さんの入浴の写真や水着の写真が映って居るとアカウントが、停止される危険がある!」という事です。

これには、驚きました。

普通自分の子が、産まれて入浴写真とか家族でプールや海へ行ったら娘さんの水着姿の写真を撮るのって普通ですよね。

そういう写真でもアカウントが停止になるんなんて事がホントにあるのかと疑ってしまいました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

すると下記のGoogleのポリシー違反にあたるという事の様です。

児童の搾取

児童の搾取や虐待にあたるコンテンツは、アップロードしたり、共有したりしないでください。これには、児童の性的虐待のすべての画像(漫画も含みます)や、児童を性的に表現したすべてのコンテンツが含まれます。Google はこのようなコンテンツを削除するほか、アカウントを無効にして全米行方不明・被搾取児童センター(NCMEC)および警察当局に報告するなどの適切な措置を講じます。このポリシーは、本サービスを通じてアップロードまたは送信されたあらゆるコンテンツにも適用される場合があります。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク