録画番組をハードからブルーレイディスクへダビング!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日は、年末に予約録画を忘れていたNHKの紅白歌合戦をブルーレイディスクにダビングしに妹のところへ行ってきました。

そして丁度よかったのは、お正月に放送していた「下町ロケット」も録画し忘れていたので妹に聞くとこれも録画しているという事でこちらもダビングさせて頂きました。

NHKの紅白歌合戦は、下の妹にブルーレイディスクを借りて先に3日の日に視聴してたのですが、今回の紅白はけっこう良くてコレクションに残して置いても良いなと思った次第です。

「下町ロケット」も放送開始からずっと見てきてますので 今回見逃した事がとても残念でしたが、妹のおかげで見る事ができました。

ダビング

やっぱりブルーレイって便利ですね。

私は、予約した番組はハードに録り貯めてからあとで見てるので ブルーレイディスクにダビングする事は、殆どありません。

スポンサーリンク

そんなもので いざダビングをしようとすると 説明書を見ながらしないとダビングの仕方がわかりません。

昔のビデオなら説明書見る事無く2台のビデオレコーダーを繋いでダビングなんかもやっていたんですけどね!

今のブルーレイで何か新しい操作をしようとすると 説明書がいりますね。

歳のせいかなぁ(^^;)a

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク