中古Wii Uを購入したものの!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

姪からWiiUを借りてカラオケをしてましたが、いつまでも借りておくわけにもいきませんので中古の WiiUを 購入することにしました。

まずは、 ゲオに中古のゲーム機を見に行ってみる事にしました。

中古のゲーム機が並んでいる陳列で中古のWiiUを探してみましたが陳列されていませんでした。

そこで店員さんに確認するとやはり置いていないという事でした。

店員さんに WiiUの中古の相場を聞いてみるとセットになっているモノで11000円ほどだという事でした。

そこでネットからAmazonで探してみると 中古WiiU が、セットで7800円で ありましたので それを注文することにしました。

注文して2日後に届きました。

箱を開けてみると箱には、入って無くてゲーム機がむき出しの状態で透明のナイロンで固定されていました。

WiiU

早速 中古WiiU を箱から取りだしテレビに接続してみました。

接続したはいいが、説明書が入って無いので初期設定の仕方がわかりません。

そこでネットでWiiUの説明書を探してそれを見て設定することにしました。

GamePadを登録するには、Wii Uメニューが表示さ れている状態で、Wii U本体のシンクロボタンを2回 押したあと、GamePadのシンクロボタンを押してく ださい。 テレビ画面に表示される案内に従って、マークを左か ら順番に入力すると登録できますという事です。

しかし何回やってもテレビ側の表示がエラーになります。

WiiU

そこで任天堂のテクニカルサポートセンターに問い合わせてみました。

スポンサーリンク

やはりサポートも説明書通りの事をするだけで最後は、エラーが出て改善される事はありませんでした。

そして最後は、本体をお預かりして修理という形になるということでした。

ここで選択です。

修理するか返品するかです。

修理をすると1万円以上かかりそうなので返品する事にしました。

商品の不具合で返品の場合は、全額返却されるという事なので返品する事にしました。

そこで早速返品手続きをしました。

Amazonのご注文確認メールの「注文内容」から返品手続きができます。

返品の理由を選びどんな症状かとサポートセンターからのコメントと担当者の名前を書くようになていましたので任天堂のサポートセンターの担当者に言われた事をコメントに書き担当者の名前を記入しました。

そして商品に不具合がある場合は、着払いで返品出来る様です。

あと 「返品受付ID」(バーコード)を印刷してそれを返品する商品と一緒に梱包して返品すればいいようです。

返金は、クレジットの場合は 購入時と同じクレジットカードに返金されるという事です。

あとは、宅急便に取りに来て貰うだけです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク