宇和島の方言けっこうコピーされます!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

このブログ以外に 宇和島の散歩道というブログも書いているのですが、今そのブログで「宇和島の方言」を紹介しています。

この「 宇和島の散歩道 」のブログもWordPressを使って書いています。

このWordPressには、いろんな便利なプラグインがありまして その中に読者が、ブログの文章をコピーしたらメールで知らせてくれるプラグインもあります。

コピー通知プラグイン「Check Copy Contents(CCC)」です。

コピーされた年月日と時間そして どこのページのどの文章が、コピーされたかも書かれて送られてきます。

ブログコピー
コピーされると送られてくるメール

このブログにもそのプラグインを使っているのですが、「宇和島の散歩道」にもそのプラグインをインストールしています。

なぜそんなプラグインをインストールしているかというと 読者が、記事の中のどんな事に興味を持っているのかがわかります。

スポンサーリンク

コピーをするということは、その内容に興味を持っているという事になりますからね。

そしてそれが、わかれば読者がどんな事に興味をもっているかわかると次に書くブログの参考にもなります。

このブログでは、そんなにコピーされる事は、無いのですが「宇和島の散歩道」では、よくコピーされます。

とくに「宇和島の方言」を コピーされる人が多いです。

ということでけっこう「宇和島の方言」に興味を持っておられる人って多いみたいですね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク