Facebookのシェアボタン直ったのか?

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日JUNGLE☆GYM のブログを書かれているジャムパパさんから Facebookのシェアの修正方法のアドバイスを受けて私も試してみました。

その方法は、All in one SEOの機能管理の、ソーシャルメディアの設定をDeactivateに切り替えます。

All in on SEO pack
All in one SEOの機能管理

次に記事編集画面の下の方のAll in on SEO packに、ソーシャル設定タブを選んでそこから ブログ画像を選択して その画面下のFacebookデバッグ をクリックします。

All in on SEO pack

All in on SEO packソーシャル設定

するとFacebookデバッグページに移りシェアデパッガーと、パチイインバリディター をいじっていたらリンクは、改善されたということでした 。

Facebookシェアデバッガー

そこで私も試してみようと思ったのですが、ただ私のこのブログには、 All in on SEO pack はインストールされてなくて サブドメインのブログにインストールしているだけですので そちらのブログで試してみました。

するとブログのリンクタイトルは、表示されたのですが、画像が表示されません。とりあえずブログでシェアボタンを押してみる事にしました。

ブログ
ブログFacebookシェアボタン
Facebookシェア
Facebookシェア

ブログからシェアボタンを押してみましたが、やはりブログのリンクタイトルは表示されていますが、画像が表示されませんでした。

そこで このブログに戻ってこちらのブログのFacebookシェアボタンを押してみました。

すると 

スポンサーリンク

なんということでしょう!

Facebookシェアボタン
Facebookシェア

Facebookのシェアが、画像も表示されパーフェクトの状態でシェアできました。

サブドメインのブログでAll in one SEO をいじっていたのに こちらのブログのFacebookのシェアボタンが直りました。

ただ気になったのは、Facebookのシェアデバッガーで「修正が必要な問題」として

「 プロパティがありません次のプロパティは必須です: fb:app_id」

と表示されていました。

まあ同じドメイン内なので何かの影響を受けたという事なんでしょうかね?

でも これは、今日だけの事かもという心配もあります。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク