中古Wiiu二度目の正直!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

WiiUカラオケをする目的で  前回Amazonで中古WiiUを購入して失敗しました。

WiiUが届いて設定をするも最初のWiiU本体とゲームパッドをシンクロさせることすらできず初期不良で返品しました。

WiiUを返品して全額返金されましたので良かったです。

そこでまた中古WiiUを ネットで購入してみることにしました。

今回は、楽天で購入しました。

これは、Yahooで中古WiiUを検索しましたらたまたま楽天サイト
の中古WiiU がヒットしました。

前回の中古プレミアムセット32Gの価格は、7,800円でしたが、今回楽天サイトで見つけたWiiUベーシックセット8Gは、8,980円でした。

前回Amazonで買った方が、初期不良でなければお得だったんですけどね!

今のWiiUの相場は、11,000円だということでしたので相場よりは安く購入できました。

その中古のWiiUが昨日届きました。

前回の事がありましたので ちょっとドキドキしながら初期設定を行いまいました。

まずは、 WiiU本体とゲームパッドをシンクロさせる設定を行います。

スポンサーリンク
WiiU初期設定

ゲームパッドの電源をONにします。

WiiU初期設定

WiiU本体のシンクロボタン(SYNC)を2回押します。

WiiU初期設定

次にゲームパッドの 裏のシンクロボタン(SYNC)をゲームパッドに収納されているタッチペンを使って押します。

WiiU初期設定

テレビ画面に表示されている左側のマークから ゲームパッド のマークをタッチしていきます。

WiiU初期設定

それが、完了するとそこから初期設定をしていきます。

WiiUをテレビにセットして初期設定を完了させるまでに約1時間ほどかかりました。

今回は、無事に使う事できそうです。

そのあと早速「カラオケ」をダウンロードしてWiiUにインストールしました。

JOYSOUNDカラオケ

カラオケは、無料でダウンロードできます。

これでやっと WiiU カラオケが楽しめます。

JOYSOUNDカラオケ
LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク