長年乗ったスクーターを廃車処分!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日私の亡き父が、乗っていた原付スクーター「ホンダ TACT」を廃車処分にしました。

父が、亡くなってからずっと私が乗っていました。

もう2016年頃には、調子が悪くなっていました。

出先でスクーターのエンジンが、かからなくなってスクーターを家まで押して帰った事もありました。

そんな事もありだんだんとスクーターも乗らなくなりもうかれこれ2年は、エンジンも掛けることなく乗っていないような気がします。

そろそろ処分しようかとも考えていましたが、なかなか処分するタイミングが見つからずそんな時に 飛び込みで来られた業者が、「乗らないスクーターがあったら処分します」と言ってきました。

知らない業者に頼んであとで何かトラブルになってもわずらわしいのでその業者には、処分は頼みませんでした。

スポンサーリンク

そしてその業者のおかげで処分するきっかけがつかめスクーターを処分する決断ができました。

廃車登録や保険の手続きも自分でやれば費用もかからないという事も聞きましたが、面倒なので処分するならスクーターを購入した銭形紹介に頼んで処分して貰う事にしました。

電話で廃車処分のお願いをしたら その日の午後にスクーターを取りにきてくれ取って帰ってくれました。

処分手数料は3500円でした。

もっとかかるかと思っていましたが、思ったより安くて良かったです。

スクーターTACT廃車
LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク