Yahoo!ブログサービス終了

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

ブロ友さんのまあくんさんが、Yahoo!ブログでブログを書いていましたが、なんとその Yahoo!ブログサービスも今年12月15日でサービスが終了するそうです。

それに伴い Yahoo!ブログ から FC2ブログ へと引越しをされました。

https://maakun38a.blog.fc2.com/

ブログも無料サービスのモノを利用していると突然サービスが終了してしまうデメリットがあります。

私も以前は、宇和島本舗の無料ブログを利用して書いていましたが、そのサービスが終了することになり今は、以前から利用していたこのレンタルサーバーのブログへ引越しをしました。

スポンサーリンク

もう引越し作業は、したくありませのでこのレンタルサーバーのブログで書く事にしました。

私の場合は、もともとマイ・ドメインを取得してレンタルサーバー借りてサロンのホームページをアップしていましたので そのレンタルサーバーで準備されている WordPressを利用してブログを書く事を選びました。

ここならレンタルサーバーが、無くならない限りブログを書き続ける事ができますしもし引越しを しなくてはならなくなっても マイ・ドメインを取得していますので引越しをしてもURLが、変わる心配がありませんので  その点はマイ・ドメインを取得 してレンタルサーバーを利用しているとメリットになります。

ただドメイン代とレンタルサーバー代が、かかるのはデメリットですけどね(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク