IHクッキングヒーターの修理迷います!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日積水ハウスに IHクッキングヒーターの修理の件で電話をしてみました。

まずは、修理代がいくらかかるか修理の見積もりを出して欲しいという事を伝えました。

担当の人が、メーカーに問い合わせてわかりましたら連絡しますという事でした。

その後担当の人が、家までこられて修理についての説明を受けました。

それによるとうちに設置しているIHは、古い商品になるのでもし部品交換が必要な場合は、部品が無くて直せない場合もあるという事でした。

その場合でも出張料が、6000円から9000円かかるそうです。

なんと直せなくても費用が発生するんですね。

これって難しい選択ですね。

スポンサーリンク

メーカーとしては、実際に商品を観てみないとどこが故障しているのかがわからないそうなので修理の見積もりが出せないという事でした。

私の一存では返事できないので嫁さんに相談して見るという事にしました。

あなたなら来てもらって一応見て貰いますか?

それとも IHの片方が使えるのでそのまま修理せずに使い続けますか?

2年前には、5万円ほどかけて修理してますから新しいのに買い替えるのもちょっともったいないですしね。

あなたならどうしますか?

そして嫁さんに相談してみたら修理せずにこのまま使い続けるという事になりました(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク