N国党の立花代表のステッカーがお守りに!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日お客様からお聞きしたお話ですが、N国党の代表の立花孝志さんと今回の選挙以前に直接電話をしてNHKの集金の事について相談にのって貰った事があったというお話をされていました。

そして立花さんのステッカーを頂いてそれを玄関に貼って置いたそうです。

するとそれ以降NHKの集金の人が来なくなったそうです。

なんか嘘みたいなホントの話のようです。

今回の参議院選挙でNHKから国民を守る党が、1議席とりましたよね。

実は、ネットで NHKから国民を守る党 の政見放送を見てました。

私が見たのは、女性の方でしたが女性の方の政見放送はこんな事して良いのか?って思うくらいギャグをやってました。

「NHKをぶっ壊す!」

なんと子供も真似して 「NHKをぶっ壊す!」 って言っているとか(笑)

そう言えば安倍首相も小さい頃お祖父さんの岸信介の前で「安保反対」って言っていたそうです(笑)

なのでまさか通るとは思っていませんでしたが、通ったという事は、それだけNHKに関して「 NHKから国民を守る党 」と共感されている人が多いんだという事ですね。

この 「 NHKから国民を守る党 」 は、見たい人だけが見れるようにスクランブルー放送を目標に掲げています。

そして目的が、達成したら党を解党すると言っていました。

スポンサーリンク

私は、NHKの視聴料払ってNHKの朝ドラなど見ていますのでスクランブルー放送になっても別にかまいません。

昔からNHKの視聴料を払っていない人もいるという話を聞いていましたので それならスクランブルー放送にすれば良いのにと思っていました。

これも法律を替えないとできないようです。

なので今回 「NHKから国民を守る党(N国党)」は、この法律を替えてスクランブルー放送を実現しようとしているようです。

ただ心配なのは、スクランブルー放送になればNHKの収益も減るでしょうから 番組制作の予算が削られ民放ではなかなかできない様な長期取材による番組作りの質が落ちるんだろうなと思ったりもします。

北方領土を巡る「戦争」発言で日本維新の会から除名された丸山穂高衆議院議員が「NHKから国民を守る党」に入党することを表明しました。

NHKから国民を守る党・立花孝志代表は、「国会議員5人というのを目標に 国会議員を勧誘し、人数を増やしていく考えのようです。

そして自民党が、スクランブルー放送に賛成してくれるなら憲法改正に協力すると言う駆け引きも考えている様です。

これから 「NHKから国民を守る党(N国党)」 は、どうなっていくのでしょうね?

今回の選挙で 「NHKから国民を守る党(N国党)」 の事を知り興味を持ちました。

これから 「NHKから国民を守る党(N国党)」 のように1つの目的のために立候補してくる党もあるかもしれませんね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク