迷惑車ナンバー共有で「あおり運転」防ぐ? 投稿サイトの効果と課題

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

最近であれば常磐道の煽り運転暴行事件が、ありましたがそういう迷惑行為をする車のナンバーを登録するサイトができています。

迷惑車ナンバー共有投稿サイト

ただここに登録されていても果たして「煽り運転」を防ぐ抑止になるのかなと思いました。

ここに登録されているナンバーを全て覚えるわけにもまいりませんので 車で道を走っていても前を走っている車のナンバーを見てもその場でナンバーを照合する事もできませんからね。

将来これをデーターベースとして機械的にナンバーを読み取って迷惑車かどうか判断してくれるシステムにならないとなかなか利用価値が上がらないと思いました。

あと心配なのが、故意に嘘の情報を入れられたらという心配もあります。

スポンサーリンク

迷惑車ナンバー情報の入力画面を見ると入力者の情報を入力する枠がありませんでした。

もしこれが無いといい加減な情報を入力される危険性が増すのではと感じました。

もし偽情報を入力されてその偽の情報で被害が出る人が出た場合の責任はどうなるのだろうかという事も感じました。

こういうモノは、警察が警察のホームページに作るべきモノだと思います。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク