迷うドライブレコーダー!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

もうドライブレコーダーは、付けられていますか?

私は、まだ付けていません。

以前は、ドライブレコーダーといえば前方が、写るだけのモノが一般的でしたが、その後煽り運転が、社会問題化され車の後方も撮れるように車の後ろにもドライブレコーダーを取り付ける人が増えてきました。

そして今回の常磐道の煽り運転では、被害者が車内も撮れるドライブレコーダーだったことで 被害の様子も撮る事ができて事件化することができました。

それを考えると車内も撮れる方が良いかなとも思ったりします。

事故が、起きる場合って前や後ろからだけではなく側面から衝突される場合もありますからそれを考えると前と後ろだけでは足りないような気もしてきました。

私心配性なんですよね。

スポンサーリンク

こうなるとドライブレコーダーも360度撮れるモノの方がいいのかなと思うようになりました。

ただ360度映るドライブレコーダーになると画質が、あまり良くないという話も聞きます。

もしモノ時にドライブレコーダーに記録された動画で 画質が悪くてナンバーが、写って無かったとか事故の大事な場面が映ってなかったということになるとドライブレコーダーを付けていた意味がなくなりますので 安いからと言って飛びつくわけにもまいりません。

果たして360度撮れるドライブレコーダーが良いのか 前と後ろだけ撮れるドライブレコーダーで良いのか迷うところです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク