前洗面台シャワーホースの取り換え!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

前洗面とは、お客様のシャンプーをするための鏡の下に取り付けられている洗面台です。

当サロンでは、そのシャンプー台が3台あります。

その内の中央のよく使う洗面台のシャワーホースから水が、漏れるようになりましたのんで テープで応急処置をして使っていました。

シャワーホース

3台あるうちのあまり使わないシャンプー台が、ありますのでそのシャワーホースと中央のシャワーホースを 取り換えて使おうと思いまずは、どうなっているのかを見てみることにしました。

シャンプー台の裏になりますので 鏡を使ってみないと裏側のシャワーホースの取り付けが、どうなっているのか見えません。

一応鏡で場所が、わかりましたのでiPhoneで写真を撮ってじっくり見てみる事にしました。

シャワーホース

見た結果あそこを回せばいいのかという見当が付きましたのでっちょっと手で触ってみました。

そして回してみると「あれっ!回るぞ」と手でも回るので回してみる事にしましたが、いくら回しても外れる様子がありません。

そこでディーラーに電話をして 取り外し方を聞いてみました。

スポンサーリンク

モンキーかスパナの工具を使ってホースを取り外す事ができるというのでまた自分でやってみることにしました。

しかし回しても回しても先ほどと同じく全然はずれる様子がなくやはりプロじゃないとダメなのかと前洗面台のメーカーのタカラベルモントにお願いしようとディーラーに電話をするとメーカーを呼ぶと出張料が高くつくから地元の水道屋にやって貰う方が良いということで それじゃこちら業者にお願いする事にしました。

ということで積水ハウスに電話をして見に来て貰う事にしました。

積水のアフターで出来ればアフターにやって貰えますが、見て貰った結果やはり業者に頼む方が良いというこでアフターの方から水道業者さんへ連絡を取って頂きました。

その日の夜に業者さんに来て頂いて やって貰ったら工具を使う事無くワンタッチで シャーワーホースの取り外しができました。

いくら工具を使っても外せないわけです(^^;)

それで簡単にシャワーホースの交換ができたので 業者さんもあまりにも作業が簡単すぎて気の毒に思ったのか最初に見積もりして頂いた金額4000円の半額で良いですという事になりました。(^^)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク