ビエラでYouTubeの不具合!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

久しぶりにサロンのテレビ(ビエラ55型4K)のアプリからYouTubeを観ようとしたらテレビのリモコンでYouTubeの操作ができなくなっていました。

そこでテレビの主電源を切ってつけ直してみました。

そしてテレビのアプリからまたYouTubeを立ち上げてみました。

しかしさっきと同じでリモコンでYouTubeの動画を選択する事ができません。

YouTube不具合

左のYouTubeのメニューなら操作できるのですが、動画を選択して再生する事ができません。

スポンサーリンク

そこでパナソニックのお客様センターに電話をして聞いてみました。

するとテレビの不具合ではなく YouTube自体の不具合によるものであるという事でした。

パナソニックのホームページでもYouTubeの不具合が紹介されていました。

ビエラ(液晶テレビ)の一部機種において、「YouTube」アプリの一部機能が利用できなくなっております。
平素は、ビエラ(液晶テレビ)のご利用いただき誠にありがとうございます。

2019年8月29日頃よりビエラ(液晶テレビ)の一部機種において、「YouTube」アプリで不具合が発生し、一部機能がご利用いただけなくなっております。

■一部機能の利用できない事象
「YouTube」アプリの下記機能(Googleアカウントで利用する機能)で操作ができない、利用できない。
 ・登録チャンネル
 ・ライブラリー 
 ※「ホーム(おすすめ)」「検索」等の通常機能の利用はできます。

■対象ビエラ(液晶テレビ)
 ・DX950、DX850、DX800、DX770、DX750、DX600シリーズ
 ・CX800、CX800N、CX700シリーズ

「YouTube」アプリの不具合が解消するまでは、パソコンやスマホ等の端末機器等で「登録チャンネル」「ライブラリー」のご利用をお願いいたします。
また、ブラウザでも利用は可能ですが、操作等に手間がかかったり、一部の機能が利用できない場合があります。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 ※「YouTube」アプリはGoogle社提供アプリです。

出展:パナソニックホームページより

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク