理容組合も消費税10%対策を考えてくれてるようだ!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

いよいよ10月1日から消費税も10%になります。

当サロンも今は、消費税8%なので10月1日より消費税に2%プラスした料金となります。

消費税を上げる場合は消費が冷込み安倍政権の人気が下がるのではという不安からか、政府も数々の対策を実施するようです。

その対策が、 軽減税率とかプレミアム商品券とかスマホ決済によるポイント5%還元とか を準備しているようです。

それをマネてかどうかは、わかりませんが「理容組合」でも10月1日から12月10日まで「抽選で1000名様に選べるカタログギフトが当たる!」抽選券を先着100名のお客様にお渡しできるように 理容組合加盟店1軒に100枚配られました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

理容組合抽選券

当選発表は、12月中旬にわかるようです。

そして当サロンでも他には、ゆうちょPayが使えるようにもしました。ただ残念ながら ゆうちょPay での ポイント5%還元 は、10月には間に合わず11月以降になるようです。

ゆうちょPay

あとは、宇和島市プレミアム付き商品券の取り扱い店にもなっています。

これから10月の消費税10%増税に対しての準備もしていかなくてはなりませので気忙しい限りです。(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク