タオル蒸し器の蛇口が詰まった!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

タオル蒸し器の蛇口からお湯の出が悪くなったので水垢のせいかなと思いタオル蒸し器の洗浄をしてみることにしました

タオル蒸し器
タオル蒸し器

土曜日の夜に スチーマー湯沸かし部洗浄剤カマクリーンを入れていったん沸かして一晩おきました。

そして昨日の朝、カマクリーンの入った湯を抜こうと蛇口のコックをひねったのですが、ちょろちょろとしかお湯が出ません。

洗浄したのに何でと悩みました。

タオル蒸し器の 釜の部分を見ると水垢が、浮き上がり砂状のモノが釜の底に沈んでいました。

この水垢が、蛇口を詰まらせているのかもしれません。

そこで古くなったギターの太い弦を蛇口に通して水垢を取り除こうと試みましたが、いっこうに通りはよくなりません。

そこで蛇口をタオル蒸し器からいったん外して掃除する方が良いのかなと思いディーラーさんに聞いてみる事にしました。

すると水垢が、蛇口に詰まった場合は、蛇口から息を吹きかけてゴミを取り除く方法があるというアドバイスを頂きました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

なるほど蛇口から空気を吹き込めばいいのかと あるアイテムが、頭にイメージできました。

それは、エアコンのドレン掃除をするために使った「 ドレンホース用クリーナー 」を使う事を思いつきました。

ドレンホース用クリーナー
ドレンホース用クリーナー

ドレンホースクリーナーの先に ゴムの吸引器のようなモノを取りつけそのゴムを タオル蒸し器の蛇口に押し当て空気を一気に送り込みます。

タオル蒸し器

これを2から3回すると水垢の塊りが、釜の方へ出てきてました。

そのゴミを取り除いて 水を少量入れて蛇口のコックをひねって水を出してみました。

するとちょろちょろとしか出なかった水の出が良くなりました。

これでタオル蒸し器の蛇口の詰まりも解消しました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク