PayPayアプリをiPhone6にインストールしました!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

PayPayアプリをiPhone6にインストールしました。

アップルストワーからダウンロードしてインストールしました。

PayPayアプリ のアカウント登録の種類

アカウント登録には、下記3パターンの方法があります。

・携帯電話番号で新規登録
1.PayPayアプリで携帯電話番号とパスワードを入力
2.登録した携帯電話番号のSMS認証を実施

・Yahoo! JAPAN IDで新規登録
1.PayPayアプリ下部のYahoo! JAPAN IDで新規登録をタップし、Yahoo! JAPAN IDの入力
2.携帯電話番号の登録
3.登録した携帯電話番号のSMS認証を実施

・ソフトバンク・ワイモバイルの携帯電話回線を利用して新規登録
1.PayPayアプリ下部の「ソフトバンク・ワイモバイルで新規登録」をタップ
2.ご利用の携帯電話番号のSMS認証を実施

Yahoo!JAPAN ID で新規登録

私は、Yahoo!JAPAN IDを取得していますので  Yahoo!JAPAN ID で新規登録をしました。

PayPay1

Yahoo!JAPAN ID で新規登録を タップします。

PayPay2

「上記に同意してはじめる」をタップします。

PayPay3

Yahoo!JAPAN ID を入力し「次へ」をタップして 次にパスワードの入力を求められますので、「パスワード」のところにYahoo! JAPAN IDのパスワードを入力して、「ログイン」をタップします

ログインに成功すると、次に 携帯電話番号を入力して「電話番号を入力してSMSを送信」をタップします。

PayPay4

すると、「SMS認証」画面が表示されるので、ショートメッセージ(SMS)で届いた「認証コード(4ケタの数字)」を画面に入力して、「認証する」をタップします

PayPay5

「はじめてガイドを見る」を見て終わると下のホーム画面になります。

PayPay6

銀行口座の登録

次に銀行口座登録をします。

PayPay7

このときに Yahoo!JAPAN ID とYahoo!マネーを連携する必要があるようです。

「連携して銀行口座を追加」をタップします。

私は、既に Yahoo!マネー に連携してありました。

PayPay8

「チャージ用の銀行口座を追加」から銀行を選びます。

PayPay9

私は、ジャパンネット銀行口座を持っていますので ジャパンネット銀行 にしました。 ジャパンネット銀行 だと「たった2ステップで口座登録ができるようです。」

スポンサーリンク
PayPay10

ずっと下の方へスクロールすると他の銀行も選べるようになっています。

PayPay11

ジャパンネット銀行 を選んだらワンタイムパスワードが、必要でした。

PayPay12
PayPay13

ワンタイムパスワードに表示されてる数字6桁を時間内に入力し「口座を登録」をタップします。

そのあとで私の場合「 既に Yahoo!マネー に連携してあります」というメッセージがでました。ここで疑問に思ったのは、 銀行口座を登録するときに登録する銀行口座が、既に Yahoo!マネー に連携 してある場合は、「追加しない」を選べば良かったのか?

私は、以前ヤフオクで欲しいモノを落札するときに  ジャパンネット銀行 とYahoo!マネー を連携して いました。

これで口座登録が完了です。

PayPayに銀行からチャージ する方法

次は、PayPayにチャージをしてみました。

「Yahoo!マネー」「預金払い」のPayPayへの事業統合に伴い、Yahoo!マネーに関する機能を順次終了いたしますという連絡がきていましたので Yahoo!マネー の残高63円をチャージしてみました。

金額の残高が、「0円」になっていますのでそこへ銀行からチャージする金額を入力して下の「チャージする」をタップすると残高に指定した金額がチャージできます。

PayPay14

金額に63円を入力すると「金額は、100円以上で記入してください」と赤い字でメッセージが表示されました。

チャージできる金額は、100円以上じゃないとできない様です。

PayPay15

そこで ジャパンネット銀行 口座の残高から368円をPayPayにチャージしてみましたら今度は、100円以上ということで368円チャージする事ができました。

PayPay16

残念ながら500円を貰えるキャンペーンは終わっているようです。

その代りPayPayをインストールして1週間以内に銀行口座の登録するとなんと1000円が、 PayPay 残高にチャージされるようです(^^)

PayPayでの 支払い方法

下記にユーザーのPayPayの使用法を紹介しておきます。

PayPay使用方法

PayPay使用方法

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク