そろそろ消費税10%の準備をしなくては!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

10月1日から消費税が10%に増税されます。

それに伴いサロンの業務用パソコン(サロンポスⅡ)やサロンに掲示する料金表そしてホームページの料金表を  消費税が10% の税込価格に修正しなくてはなりません。

なんともめんどくさい作業です。

サロンに掲示する料金表 は、ボツボツと用意していました。

あとは、 業務用パソコン(サロンポスⅡ) を 消費税が10% への変更設定と ホームページの料金表 だけです。

業務用パソコン(サロンポスⅡ) の消費税変更ってどうするんだあったか覚えていません(^^;)

消費税が8%に変更されるときに サロンポスⅡ の消費税の変更に対応できる様にアップデートがありました。

その説明書を探すんですが、どこにも見当たりません。

説明書を貰っていたのかも覚えていません。

スポンサーリンク

そうなるとネット検索です。

検索すると出てきました。

しかしこれは、 サロンポスⅡ より新しくなったタイプの サロンポスの消費税更新プログラムの説明のよう です。

でも 内容は、ほとんど同じだと思いますので内容を確認してみました。

やっぱりパソコンは、新しくなっても消費税の変更ソフトは、変わっていません。

これを参考にすれば良さそうです。

次に ホームページの料金表 の修正が、なかなかです。

あと1週間ほどで全部やりあげなければなりません。

サロンポスⅡの消費税8%から10%への切り替え

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク