戸田大地ライブ!    R69KJACKでライブを観るには!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

9月23日にR69K JACKで戸田大地ライブがありました。

R69K JACK での戸田大地ライブはチャージ制でした。

チャージ料は、1500円で ドリンク代は別途かかります。

テーブルに着くと店員さんが、来てくれてその時にチャージ料金とドリンクを頼むのであればその時に注文します。

R69K JACK では、ドリンク代500円でした。

ドリンク代は、テーブルへ1回持って来て貰うたびに現金で払います。

チャージ料 って何?と思われる人もいるかもしれませんからちょっと説明しておきます。

コンサートに行くとチケットを購入してコンサートへ行きますよね。

チャージ料とは、そのチケット代の代わりになるモノです。

チャージ料 を払えばあとは、無理に何か注文する必要は無いようですけど皆さんドリンクを注文して飲みながら聞いています。

ぺぺでのライブでもたまにプロが来ることがありましたが、ペペでは、チャージ制では無く投げ銭ライブでした。

投げ銭ライブとは、 ご自身のお財布と相談して金額を自由に決めても良いと言っても過言ではありません。

なので投げ銭ライブならばその金額は自分で決められますので気軽に聴きにいけますよね。

今回のライブの主役の戸田大地 さんは、 大督さん と同じ京都出身のシンガーソングライターです。

私は、今回のライブへ行くきっかけは、Facebookのお友達のくーさんからお誘いがありまして久々のライブを R69K JACK へ観に行ってきました。

以前ぺぺでライブをやっていた頃は、よくライブも行っていましたが、かれこれライブからもだいぶ足が遠のいていました。

今回の R69K JACK でのライブの オープニングアクトには、宇和島のおしどり夫婦「810」さんと宇和島のFMがいやの「村田蔵六とフォークを語ろう」でもお馴染のぞうろくさんと 兵頭Rikyu  さんの ユニット「黄昏流星群 」でした。

黄昏流星群
黄昏流星群  (画像: 蓼川 美和  さんFacebookより)
810
810

オープニングアクト ( O.A. またはOPENING ACT )って何って思われる方もおられるかもしれませんので説明します。

スポンサーリンク

簡単に言うと前座です!難しく言うと露払い?

前座というよりも オープニングアクト という方が、格好いいでしょう!

オープニングアクト の役割は、最初にこのライブの会場を盛り上げて温めるといった役割をするという意味です。そして主役のミュージシャンへと引き継ぎます!

今回のライブの主役の戸田大地(とだたいち)は、2013年4月と2014年4月にもぺぺでライブをやっていてとてもパワフルな歌を唄っていました。

戸田大地
戸田大地

その2回ともペペで 戸田大地のライブを 観ていました。

その時に印象に残った曲が、「女子高生」という曲だったか「ブレザーよりもセーラー服がいい!」という歌詞がとても印象に残っています。

もしこれをNHKの紅白で歌うとしたら 歌えるのだろうかという感じの曲です(笑)

今回のライブでもこの曲を楽しみにしていましたが、今回のライブでは、歌われませんでしたが、 ライブは最高の盛り上がりでした。

戸田大地

やっぱりプロですね。

まず歌にパワーがありノリが良くそしてそのパワーで観客を 戸田大地 の世界に引き込んでしまいます。

そのライブを聞いていて流石プロだなと感じた瞬間がありました。

それは、機器のトラブルでギターの音が、出なくなるトラブルがありましたが、演奏を止める事無くそのトラブルを乗り切って音も戻りそのトラブルをクリアーしてライブを続けられました。

この対応は、流石プロだなと思いまいました。

観客も最初から最後までノリノリで 戸田大地 ライブを満喫していました。

来年4月にまた宇和島でライブをするそうです。

そのときは、 「ブレザーよりもセーラー服がいい!」 また聞いてみたいです(笑)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク