5%還元を機にポイントに目を向けてみよう!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

あなたは、ポイントを貯められて利用していますか?

うちに来られるお客様の話なんですが、買い物をする時はたいていカードを使われているという事です。

すると年間でポイントが、沖縄へ行けるくらいの飛行機のチケット代が貯まるという話をされていました。

それを聞いてポイントもバカにならないなと思った次第です。

私の場合は、あまりポイントについて関心がなくたまにメールでポイントが、失効しますというお知らせを見て金額が大きければ使おうかなと思う程度です。

来月10月1日より消費税が、10%になる事で政府は景気の落ち込みを是正するためキャッシュレスで決済すると5%還元の恩恵を受けられる政策を来年の6月30日までするようです。

うちのサロンもゆうちょPayやPayPayを導入していますけど導入が、遅かったので10月1日からの5%還元には、間に合わず11月以降になるようです。

私のサロンでは、その他昔から独自でポイントカードを作ってスタンプラリーで お客様にポイントを集めて頂いています。

うちの場合は、千円につき1ポインのスタンプを押して1年間で50ポイント貯めて頂けたら2%の還元をしています。

また無期限で 50ポイント貯めて頂いた場合には1%の還元をしています。

なんで千円につき1ポイントで50点ですから5万円の2%の還元になりますので1000円の割引となります。

スポンサーリンク

また無期限の場合は、5万円で1%ですから500円の還元になります。

うちのサロンの例から5%還元を考えるとスゴイなと思います。

もしスーパーなら主婦なら毎日買い物で利用しますからそのたびに5%の加減が受けられると考えるとバカになりませんよね。

それを思うと私もポイントに目を向けてみようかなという気になってきました。

今は、母の代わりに私が、近くのしんばし南店へ買い物へ行っています。

しんばしでは、まだPayPayは、使えないようですが、しんばしのカードにチャージして使うと5%還元が受けられるという事を昨日しりました。

以前からレジでしんばしのカードを出して会計するたびに支払いは現金ですかと訊ねられていましたので なんでそんな事聞くのかなと不思議に思っていました。

そこで昨日訪ねたらしんばしのカードに千円単位で現金をチャージすることができ1000円から49000円までカードにチャージが、できるということでした。

ですので10月からは、しんばしのカードに現金をチャージして買い物をして5%還元を受けてみようと考えています。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク