初めてしんばしのカードにチャージして使ってみました!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

最近母のかわりに毎日のように お昼前にしんばしへ買い物へ行っています。

今までは、しんばしのレジでカードを出して現金を渡すと「お支払いは、現金ですか?」といつも聞かれていました。

今までその意味が、よくわからず不思議に思っていました。

そして最近その意味が、ようやくわかりました。

カードに現金をチャージして使える事を知りました。

そして10月1日からカードにチャージして使うと5%還元が、受けられるという事です。

しんばしカード

5%還元 が、受けられるならそれを利用しない手はないですからカードに現金をチャージして使ってみようと思いました。

まず気になるのが、いつ 5%還元 が受けられるのかでしたが、しんばしの説明によると 毎月10日と20日と月末に集計されて毎月3日、13日、23日に還元されるということです。

5%還元

計算は、100円単位で100円以下は、切り捨てになるようです。

さっそく昨日カードに1万円をチャージして使ってみました。

レジで「1万円チャージしてお願いします。」と カードと1万円を渡しました。

するとレジでカードに1万円をチャージして会計して貰いました。

ただ会計が、終わってお釣りを貰わない事に 今までとは違うのでなんか違和感を感じました。

スポンサーリンク

ここで思ったのですが、主婦の人は皆さんいくらカードにチャージして使われるのだろうかと思いFacebookのお友達に訊ねてみました。

すると「 4590円なら5000円、1569円なら2000円と、レジの金額を見て、チャージして支払いしています。」という事でした。

もし少額の場合はチャージせずに使う事もあるよです。

ただ私のようにいち度に1万円は、チャージしないようです。

沢山チャージしてると、ついたくさん買い物してしまうからという理由からだそうです。

なるほどと思いました。

私の場合は、ほとんど毎日しんばしに買い物へ行くので その時に使う金額は、だいたい千円以内です。

たまに越す場合もありますが。

なので1万円チャージしておけば10回分は、現金持たずにカードだけで買い物ができるなという考えで1万円をチャージしました。

なので10日に集計されるということは、私の場合10日で約1万円使いますから13日には、 500 円が還元される事になります。

という事は、30日で1500円の還元が受けられます。

5%還元バカになりませんね(^^)

5%還元
5%還元

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク