山梨道志村のキャンプ場で7歳女児不明に思った事!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

山梨県道志村のキャンプ場で21日午後、千葉県成田市から家族らと遊びに来た小学1年の女児(7)が行方不明になって未だに発見に至っていません。

 大月署によると、女児は21日に母親や姉、友人家族ら約30人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れ同日午後3時40分ごろ、設営したテント近くでおやつを食べた後、別の場所に遊びに行った子供たちを1人で追い掛け、行方が分からなくなったということです。

今は、よくテレビでこの報道をしていますのでまだ見つからないのかと思いながらニュースを聞いています。

GPSでも持たせておけばとニュースを聞きながらそんな事も考えたりします。

1人で行かせた事に母親は悔やんでいると思います。

もし私なら1人では、行かさないと思います。

何度も来てる場所ならいざ知らず今回が、初めての場所ということであればちょっと1人で行かせるのは私は不安ですね。

もし何人か友達と一緒なら私もついては行かなかないと思いますが、1人であれば友達の居るところまでは送って行きます。

私の娘が、子供の頃は娘に私の用事でお使いを頼む事をしませんでした。

それは、私が頼んでお使いに行かせた先で 事故に遭ったり誘拐されたらと想像すると子供に お使いを頼めませんでした。

スポンサーリンク

私は、そういう父親でしたので私なら知らない場所で1人で行かせるような事はしませんね。

最近行方不明になっている母親と父親が、テレビで会見をしていましたが、この会見を見て違和感を感じてしまいました。

それは、母親は顔だして会見しているのに父親は、顔を出さずに会見されていた事です。

そのことが、悪いというのではなくもしもどちらかが、顔を出す事に承諾しないのなら 夫婦そろって顔出しなしでする方が良いんじゃないかなと思いました。

そうしないと母親は、顔をだしてるのに父親はなぜ顔を出さないのかとネットで疑問を持たれ へんなせんさくをされてフェイクニュースになりかねないですからね。

それにしても こんなに探しても手がかりが無いという事は、誘拐されたのかなとも想像してしまいます。

ただ 2016年に北海道南部・七飯町で小学2年生男児が「しつけ」のため置き去りにされた5分の間に行方不明となった騒動で行方不明から七日後に陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で無事保護された例もありますからね。

でも今回は、10日ほど経ってますからね。

早く無事に見つかる事を祈っております。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク