YouTube動画にカードを追加する方法!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

YouTubeのカードには、いくつかの使い方があります。

チャンネルカード寄付カードリンクカードアンケートカード動画カードまたは再生カードです。

今回は、 動画カードまたは再生カード を利用してみました。

動画カードまたは再生カード は、視聴者が関心を持ちそうな別の公開中の YouTube 動画や再生リストにリンクできます。動画のどのタイミングにリンクするかも指定できます。

今回は、その 動画カードまたは再生カード の設定方法を紹介します。

まずは、YouTubeの右上の自分のアイコンをクリックします。

YouTubeカード追加1

プルダウンメニューから設定を選びます。

YouTubeカード追加2

チャンネルの「ステータスと機能」をクリックします。

右上の「YouTubeStydio」をクリックします。

YouTubeカード追加4

次に左のサイドバーの「動画」をクリックします。

YouTubeカード追加5

次に「 動画カードまたは再生カード 」を利用する動画を選びます。

スポンサーリンク
YouTubeカード追加6

その動画のページの右側のカードをクリックします。

YouTubeカード追加7

次に青色の「カードを追加」をクリックします。

YouTubeカード追加8

動画または再生リスト」の「作成」をクリックします。

YouTubeカード追加8-1

その中から動画を選びます。その中に目当ての動画が無い場合は、動画のURLを下の枠に入力して青色の「カードを作成」ボタンをクリックします。

YouTubeカード追加8-2

動画画面の下のタイムバーを移動させて表示させたい時間までスライドさせます。

YouTubeカード追加8-3

バーの移動が、完了したら動画を再生してメッセージが、表示させたい時間に表示されるか確認します。

YouTubeカード追加8-3-1

メッセージが、表示したらメッセージをクリックすると次に見せたい動画が、表示されクリックするとその動画が表示されます。

YouTubeカード追加8-4

一連の操作で確認が、完了しましたら右上の 「YouTubeStydio」をクリック して終わります。

YouTubeカード追加8-5

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク