PayPayも理解できたので他のPayも!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

PayPayをサロンに導入して利用されるお客様も思ったより多くPayPayの利用の流れもだいぶ理解できてきました。

最初は、そんなにPayPayを使うお客様は、いないだろうと思っていましたのでPayPay決済の売上の入金方法は、月末〆の翌月入金を選んでいましたが、来店されるお客様にPayPayが、使える事をアピールしているとけっこう利用されるお客様がありましたので月末を待たず1万円以上PayPayでの売上金額がありましたのでオプションで累計額1万円以上なら翌々営業日入金に変更しました。

するとちゃんと2日後に入金されていました。

そしてそのあと30日にもPayPayで決済されるお客様がありました。

そして11月1日に30日に決済されたお客様の売上の入金処理を開始しましたというメールが届きました。 

まだ1万円に満たないお一人様の売上だけなのに入金の処理を開始したという事でどうなっているんだろうとPayPayの担当者にお聞きすると月末には、必ず〆の処理が行われるという事でした。

なので1万円に関係無く月末には、処理をされて翌月には、入金されるということでした。

ということは、オプションの累計額1万円以上になたら振り込まれる設定にしておく方が良いなと思いました。

そうしておくと1万円以上になれば早く振り込まれるし 1万円に満たない場合には、何もしなくても翌付きにはふりこまれますからね。

スポンサーリンク

いろんなPayの担当者の話を聞くと理容店では、あまり導入されるところが少ないという話でした。

その一番の理由が、店主の高齢化だそうです。

高齢になるとあまりめんどくさい事は、したくないという気持ちもわかりますね。

ということは、色々と〇〇Payをサロンに導入する事で 他店と差別化ができるという事にもなります。

〇〇Payが、使えるからという理由でサロンを選んで頂けるお客様の動機付けが、できると良いのですけどね!

LINEPayとメルPayが、提携をしたそうなので次はメルPayとauPayも導入しようと思います。

導入費用がかからないのが、お店にとっては一番良いですね!

メルPayとauPay
LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク