これってもしかして!やっちゃた?

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

先週の金曜日にAmazonで「ラインケーブル」「スマートフォン用のオーディオミキサー」と「マイクロフォン ミニクリップ」を1点づつ購入しました。

Amazon
Amazon

その商品が、 「ラインケーブル」 と 「スマートフォン用のオーディオミキサー」「マイクロフォン ミニクリップ」 が、別々の日に届き 「ラインケーブル」 は、注文して翌日に 「スマートフォン用のオーディオミキサー」と「マイクロフォン ミニクリップ」 は、今週月曜日に届きました。

今週月曜日に 届いた商品の袋を開封して商品を確認してみたら なんと 1点しか注文しなかった「マイクロフォン ミニクリップ」 が、2点入っていました。

マイクロフォン ミニクリップ
マイクロフォン ミニクリップ

なんで?

と思いメールを確認してみました。

すると 「マイクロフォン ミニクリップ」 が、2点 になっていました。

ただメールに書かれてた金額が、1点分の金額になっていましたのでその時は、「2点」の文字に気が付きませんでした。

Amazon

でもなんで同じ商品が2点届いたんだろうかと考えてみましたら もしかしたら「あれかな?」と心当たりがありました。

今回の商品を注文する前に 他の商品「エスエスエーサービス」の商品を注文していました。

その商品を購入するときに 一緒に今回2点届いた 「マイクロフォン ミニクリップ」 もカートに入れていました。

しかしレジで会計をしたら2つの商品をカートに入れたはずなのに 「マイクロフォン ミニクリップ」 が、入っていませんでした。

スポンサーリンク

なぜだろうと思いながらも「もう良いか」と 「エスエスエーサービス」の商品のみを注文していました。

あとでわかったのですが、 「マイクロフォン ミニクリップ」 商品は、「あわせ買い対象商品」でした。

この 「あわせ買い対象商品」 というのは、説明を読んでみると「 ご注文合計額が¥ 2,000 (税込)以上の場合、購入いただけます。」と書かれていました。

「マイクロフォン ミニクリップ」 の価格は、246円でしたので 「エスエスエーサービス」の商品 636円でしたので これを合計しても2000円にならなかった為に  「あわせ買い対象商品」 の「マイクロフォン ミニクリップ」 が、会計からはずされたようです。

そして今回は、 「ラインケーブル」「スマートフォン用のオーディオミキサー」「マイクロフォン ミニクリップ」を1点づつ注文したら会計金額が、2000円以上になったので 「あわせ買い対象商品」 の「マイクロフォン ミニクリップ」 も購入できました。

このとき前回注文できなかった 「あわせ買い対象商品」 の「マイクロフォン ミニクリップ」 を 新たにカートに入れましたので前回カートに入れていた 「マイクロフォン ミニクリップ」 が、カートに残っていて2つ同じ商品が届いたのだと思います。

まあ 「マイクロフォン ミニクリップ」 2点でも492円なので 返品せず持っておくことにしました。

あなたもAmazonで 「あわせ買い対象商品」 を購入するといは、気を付けて下さい。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク