私YOUTUBER(ユーチューバー)になります!その7「編集ソフト購入」

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

動画編集ソフトを購入しました。

いろいろとネットで情報を集めて見当した結果、映像編集ソフト『Filmora9(フィモーラ)商用ライセンス(永久ライセンス)』に決めました。

Filmora9
Wondershare Filmora9 ビジネス版(商用ライセンス)(Windows版) 次世代動画編集ソフト 永久ライセンス |ワンダーシェアー

これを選んだ理由は、価格の安さとネット情報からお洒落で使い勝手のよいエフェクトを初めからテンプレートとして用意してくれているということでしたし初心者でも直観的に使えるということですのでFilmora9を選びました。

あと個人向けWondershare Filmora9 (Win版) 動画編集ソフト 永久ライセンス|ワンダーシェアー)を選ぶかビジネス版Wondershare Filmora9 ビジネス版(商用ライセンス)(Windows版) 次世代動画編集ソフト 永久ライセンス |ワンダーシェアー)を選ぶかで迷いました。

FilmoraをYouTube用に購入するのであれば個人向けでも良いという事を YouTubeで知りました。

動画編集ソフト「フィモーラ」のメーカー ワンダーシェアソフトウェアさんが、インタビューで もしYouTubeで収入が、入るようになったとしても個人向けで大丈夫ですと言われていたので間違いないですね。

個人向けだと8,980円で ビジネス版にると14,900円します。

スポンサーリンク

その話を聞いて最初は、だんぜん個人向けのFilmora9の購入を 考えていたのですが、ちょっと待てよとある思いつきが沸き慣れてきたら仕事にも利用できるのではと思い先の事は、わかりませんがもしもの時のためにビジネス版を購入することにしました。

仕事といっても 自分のサロンの宣伝用に動画を作ることもありえるかなという思いつきなんですけどね。

昔は、娘が子供の頃よくビデオを撮って編集もしていたのですが、中学生に上がったくらいからビデオを撮っても編集する事がなくなりそれから長い間編集から遠ざかっていました。

これからは、iPhoneで撮った短い動画もFilmora9で編集して慣れていこうと思っています。

そして編集した動画は、既存のYouTubeにアップして 別チャンネルは、ちゃんとテーマの決まった動画を上げて行く予定です。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク