再びサロンのホスクリーンが落ちてきた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

またサロンのユーティリティーの天井に取り付けています物干しアイテムの「ホスクリーン」の片方のポールが再び落ちてきました。

昨年の6月に落ちて半年は、落ちる事はなかったのですが、原因を調べてみると天井に取り付けているホスクリーンの干し棒を引っ掛けるポール掛けフックをロックする部分が、完全にロックできない状態になっていました。

ポール掛けフック の穴に 六角ボルトの突起へポールのくぼみを入れてひねると穴の出入り口の開閉ができそれでロックができるようになっています。

ホスクリーン

しかしポールを奥まで挿してポールを右へ回しても完全にロックができなくなっていました。

ホスクリーン

  なので天井に取り付けているポール掛けフックの部品を取り換えれば良いと思い部品をAmazonで探してみました。 ホスクリーン するとその部品を見つける事が、できましたので早速注文して昨年年末に届き早速つけかようと開封して部品を見ると今付いて居る部品とは、違うモノでした。 ホスクリーン穴の径も違うし穴には六角レンチの突起もなく今あるポールも合いません。 なので部品の交換ではなくホスクリーン全部を新しく替えなくてはいけないようです。 ホスクリーン

スポンサーリンク

YouTubeでも紹介しています。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク