YouTube動画に終了画面設定をしてみた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

YouTubeの終了画面設定をしておくと最後まで動画を見てくれた視聴者に、関連した動画や新しくアップした動画へ視聴者を誘導することが可能になります。

YouTube終了画面

終了画面をうまく活用することで、再生回数アップやチャンネル登録者数アップにもつながる可能性もでてきます。

昨年私のYouTubeチャンネルの人気動画に終了画面設定したところアナリティクスで確認してみるとその直後から再生回数が上がっていました。

なので今アップしている動画すべてにこのYouTube終了画面設定をしていくことにしました。

少しでも登録者数や再生時間が増えるとプラスになりますからね。

スポンサーリンク

ただスマホで縦にして撮影されている動画には、対応していないようです。

この動画のアスペクト比は現在サポートされていません
現在、終了画面ツールはアスペクト比が約 16:9 の動画にのみ対応しています。
縦の画面に設定しよとすると上記の様なメッセエージが表示されます。

ただ今YouTubeにアップしている動画の数は、200本ありますのでちょっと大変な作業となります。YouTubeチャンネル

最終画面を確認してみて下さい。
こんな感じです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク