やっと薬から卒業できました!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨年の4月に耳鳴が、するようになり耳鼻科で診察してもらうと突発性難聴と診断されて毎月耳鼻科へ通っていました。

最初きこえの検査をすると右の耳の聴力が落ちているという事でした。

私としては、日常生活で右の耳が、聞こえにくいという不自由はなかったのですが、検査で小さな音を聞くと聴力が落ちていたようです。

耳鳴が、しているのでそのせいで聞き取りずらいという事もあるのかと思います。

耳鼻科へ通うといっても1ヶ月に1回、金曜日の午前中に耳鼻科へ行って聞こえの検査をしていました。

その時に薬を出されて飲んでいました。

薬ケース

最初薬を飲んでる時は、お酒を飲んだら駄目なのかと思いなんと130日間アルコールを飲まずにいましたが、有る時にお酒の事を聞くと「飲んでも良いよ!」と言われ 私が、我慢していた130日間は何だったんだろう!と早く聞いとけば良かったと後悔しました(^^;)

スポンサーリンク

そして昨日は、金曜日で薬も無くってしまう時期だったので耳鼻科へ行きました。

いつものようにきこえの検査を受けて院長に診察して頂いたら聞こえの検査結果からもうこれ以上は、変わらないだろうということでもしまた何かあったら来てくださいという事で 今回で薬も終わり通院もしなくて良くなりました。

あまり薬を飲み続けるのもよくないのでしょうね。

聴力の方は、最初よりかは良くなったようですが、耳鳴の方は最初に言われていた様に残念ながら完治しませんでした。

まあ耳鳴にも慣れました。

これで薬からも解放されました(^^)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク