私YOUTUBER(ユーチューバー)になります!その13「5本目の動画完成!」

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

こんにちは、セイコウです。

今年の1月5日に「ホスクリーン落下の原因」という動画をアップしました。

今まで編集ソフト・Filmora(フィモーラ9)で編集して上げた動画の中では、この動画がの視聴回数が一番良いようです。

そこで今回の動画は、この動画の続編を作りました。

前回の動画では、「新しくホスクリーンを購入するかどうしようか迷っています」と言って終わりましたので。

別に最初から続編作ろうと思っていたわけではありませんが、その後ホスクリーンを新しく購入して取り付けましたので 旧ホスクリーンと新ホスクリーンのロックの仕組みの違いを紹介する動画を作ってみました。

時間は、6分55秒の動画となります。

10分を越える動画は、なかなか作れませんね(^^)

ホスクリーン

 

最近YouTuberについて勉強してみると YouTuberの皆さんは、ちゃんと台本を作って動画を制作しているようですね。

私は、今までアップした4本の動画は、台本無しで作っています。

台本作っても台詞覚えられないし(^^;)

なので今回の5本目の動画も台本無しで作っています。

でも10分を越す動画を作ろうと思うと台本も必要かなぁ?

スポンサーリンク

この続編の動画は、今週月曜日に完成していたのでその日にアップするつもりでいたのですが、ちょっと待てよ以前あるYouTuberが、土曜日にアップすると再生数が伸びるという話をされていた事を思いだしたので私のYouTubeのアナリティクスで過去にアップした動画を確認してみました。

すると土曜日にアップした動画が、グラフで見るとホントに伸びていました。

ということで今回の動画のアップする日は、今週の土曜日にアップしてみる事にしました。

最近のデータなのでたまたま土曜日に上げたその2つの動画の視聴率が良かっただけなのかもしれませんが、今回3度目の正直で結果を確認してみます。

そして既存のYouTubeチャンネルの視聴回数は、YouTubeのアナリティクスで確認すると「順調です。」という事です。

YouTubeアナリティクス
YouTubeアナリティクス

 

私の今のチャネルのアナリティクスデータでは、過去 28 日間のチャンネル視聴回数は 8,573 回で 通常のチャンネル視聴回数 7,600~9,400 回とほぼ変わりませんとYouTubeのアナリティクスがメッセエージを表示してくれています。

という事で 1週間に1本のペースで動画を上げて行けば通常のチャンネル視聴回数 が維持できるのかもしれません。

動画作りに慣れて来たら週2本に増やす事ができれば視聴回数が、伸びるのかもしれませんね。

そしてチャンネル登録者数ですが、今日現在610人となり少しずつですが、増えて行っているようです。

という事で 完成した新しい動画は、今週の土曜日にアップする予定です。

 

YouTubeマイ動画視聴回数の多い順位

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク